ゆるゆり舞台探訪・七森中編 | ひきこもりかけぶろぐ

ゆるゆり舞台探訪・七森中編

こんばんは、今日はゆるゆりの七森中の外観モデルとなった学校がついに判明したという事で
久々のゆるゆり探訪となりました。

昨日Twitter見てなかったらそのまま放置してた案件でした。
場所が場所なので詳細は伏せます。




shinoのブログ
shinoのブログ
1期1話、7話、2期1話等で出てきたカット。
ここではオーバーラップが入っていない為フレームいっぱい使っていた2期1話で合わせました。




shinoのブログ
shinoのブログ
1期1話から何度も使われたアングル。
背景的には空や桜の木が変わってたりするのでBookで分けているのでしょう。



shinoのブログ
shinoのブログ
1期6話、正門正面。
セ●ムの位置が高くなってますね。



shinoのブログ
shinoのブログ
こっちのほうが絵的に収まりいいですもんね。
前カットのセ●ムの位置はこちらのカット合わせかも。



shinoのブログ
shinoのブログ
場所が場所なので急いで撮ってたらこんなんなってた・・。



shinoのブログ
shinoのブログ



shinoのブログ
shinoのブログ



shinoのブログ
shinoのブログ
こちらは1期8話。
アニメでは学校の敷地はすべて茶色い塀で囲まれているようです。
この後のカットでPANUPした時の校舎の見え方からして大体この位置で正解かと。
校舎自体は実際敷地内にでも入らない限り写せないようなアングルなので、
取材したのか、敷地内で撮影された画像を検索して見つけたかどちらかだと思われます。






あとはごらく部の茶室見つかったらいいですね。
外観はそれっぽく設定興した可能性ありますが、玄関辺りはそのまま使ってる気がします。
時間があればじっくり探してみたいものです・・・。

ではまた次回!