「やったことリスト」


最近はじめた

やったことリスト

文字通り

やったことをひたすら書く

起きたところから

寝るまで


これをやりはじめたところ

今まで気づかないでいた事に

気づかされる


毎日毎日ひたすら書く


で気づいた

色んなことを

後回しにしていること


小さい事だと

洗い物

今やればいいのに

後で

帰ってきてからと

流しに置きっぱなしにしようとする


シャワーを浴びた後

シャワーだけだから

今日はいいかと

明日掃除しようとそのままにする


お部屋の掃除

毎日クイックルワイパーをかけてるから

いいかと雑巾がけ

またでいいやとそのままにする


玄関に入っているチラシ

取るのめんどくさいからと

そのままにする


こんなレベルのこと


そんな大したことでは無いと思っていた

これは


あれ?


あれれれれ?


私の生きる姿勢って

これに反映されてないか?


めんどくさい


〰️!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???


仕事してバイトして

自分で仕事もしなきゃだから

疲れてて

出来ないおも〰️ってた🥶


じゃなくて

めんどくさい


それからというもの

めんどくさっと思ったら

必ずそれを今やる


そしたらね

気持ちいい


毎日家に帰ると

床光って見えるんだ

気のせいだろうが

とにかくうふふふふってなる


お風呂に入ると

うわ〰️ってなるんだ

気持ちいい


次どこ綺麗にしよう

今日は何を完了しよう

今やることを完了しよう


めんどくさいからやらないは

めんどくさいからやるに変わった


疲れているから

やすもうは

ただめんどくさいだけだった


このやったことリストは

私に私の現在地を教えてくれた