御殿場のタイ古式マッサージ

~aqua。~のひろみです✨️


4年と少し前の出来事

1年と少し前の出来事を

思い出さざるを得ない

爆弾が投下された

そんな1週間が終わろうとしている


喉元過ぎれば熱さ忘れる

昔の人は本当に上手いことを言う


私はこの4年で

すっかり元に戻った


この機会がなければ

再度思い出すことはなかっただろう


ただ

つい先日

お世話になっている

感情を感じるメソッドの

まおさん

@btiv8i 

のセッションを受けた際


「私このままではまた再発しそうだ」

と冗談半分に笑いあったばかりだった


良い機会なので

あの時を振り返り

体感を追っていってみようと思う


死ぬかもしれない

その恐怖を味わったはずのあの時


既に

胸のドクンドクンという感覚が大きくなり

そこを感じると涙が滲む感じ


両腕の上腕

肘より少し上に同じように

ドクンドクンの感覚

そして皮膚にも感覚がある


涙が溢れる

誰も助けてくれない


そんな言葉が浮かぶ


これは今も正に

私を動かしている原動力


体に感覚が残ってる以上

あらゆる出来事を使って

これがでてくる事象は続いていく


実感せざるを得ない


今文章を書いたせいか

少し胸の感覚は和らぎ

口元が微笑むような

穏やかな感覚に変わっている


4年と少し前の

誕生日の1ヶ月ほど前


その日

マッサージのお客様がおひとり終わった

そして片付けをしていると

右胸が異常に痒い

痒くて痒くてたまらない

かいたんだ


左手に大きななにかが触った


ん⁉️

なにこれ❓


左胸も触ってみる

左にはない


口の奥と喉

そしてまた胸にドクンドクンと

感覚を感じる


うちは母方も父方も

癌は1人もいない

だから癌のはずがない大丈夫


そう言い聞かせた


あの時も妙な胸の高鳴りを感じていた


ただ怖さは感じていた

今も皮膚がゾワゾワとする感じ


いくつかの偶然が重なり

次の日

今の主治医と話をする機会ができた


面倒くさそうに

「なに⁉️どこ⁉️座って」

そう言って触診をした


触った瞬間に

先生の顔が明らかに変わった


「これいつからある❓」

「外来に行こう  すぐ検査するから」


あ〰️私癌なんだな

そう思った


変に落ち着いていた

そして笑いだしそうだった


今その時の自分の後ろ姿を思うと

涙があふれそう

そして口のドクンドクンがおおきくなり

お臍の下  子宮だろうか

重くなっている


暫く感じているが

変わらず続く感覚

今日はこのまま感じてみることにする


こうして

最初の怖さを思い出し

シェアすることで

同じような経験をされている方の

少しの希望になったらという気持ちと

私自身の癒しの為に

紐解きはじめてみた


機会があれば続きもやっていこうと思う