ネパールへ・・・ | padparadscha diary

ネパールへ・・・

ネパールの地震からもうすぐ1ヶ月ですね。

パパラチアでは、ネパールの手仕事も数多く扱っており、
とても他人事とは思えません。


取引先のNGOなどもいち早く現地に駆け付け支援の方法なども検討していたり、
色々な情報を発信しています。



パパラチアでも、募金などで支援をしていこうと思っています。

店頭にはネパールの大地震の募金箱を置いています。

ネパール製の製品の売り上げの一部も募金しようと考えています。

そして、陶器のトリのネックレスとキーホルダーと、

蓮のシリーズのネックレスとキーホルダーを作りました。




こちらの商品は、売り上げの半分をネパールの大地震の募金に

あてさせていただきます。


陶器のパーツは、益子で以前活動されていた松島妙さんの作品。
以前パパラチアでも取り扱いのあった作家さんです。
昔作っていただいたパーツなのですが、なかなか使えずにしまっておいたのです。

今回、この機会にアクセサリーにしてネパールの為に役に立てれば…
そう思い、ネックレスとキーホルダーを作りました。


数はあまりありませんが、お気に入りの方の元に

旅立って行ってくれればと思っています。日曜日のイベントにもお持ちします!

ちなみに、松島さん。
現在は結婚されて、京都の綾部でうどん屋さんのおかみさんとして

地域を盛り上げてます。歳も近く、子供も同い年。

働きながら子育てしている仲間として、刺激をもらっています。
今回、制作した後にアクセサリーの事を話したらとても喜んでもらえました(^_^)


募金に関しましては、取引先の支援するNGOを通して、
確実にネパールの地域の方たちに支援が行くよう、
選んでいきたいと思っています。