コロナ以降新たな形も加えレッスンしてます | 大阪 南堀江の音楽スタジオ・初心者大歓迎のミュージックスクール パッドスタジオのブログ

コロナ以降新たな形も加えレッスンしてます

新しい日常が少しずつ活気という彩りを
加えてきたように思います。

おはようございますのお久しぶりです!

大阪市西区南堀江の
音楽スタジオ・ミュージックスクール
パッドスタジオ エリコです。

今まで久しぶりに練習に来たよって方が
チラホラだったのが、

来週ライブなんですよーって方が増えてきました!
うれしいですね〜。

ライブハウスの新たなガイドラインに沿い、
少人数だったり配信だったり

形は新たなものになってても

止まる、見えない だったのが
動いてる、少し見える

に変化してるその活気が
なんともいえずうれしいです。

ミュージックスクールの方も
6月からはほとんどの生徒さんが以前同様レッスンに来られてます。

お子さんは幼稚園、学校が始まり様子をみてと
休まれてる方も少しいらっしゃいますが。


あらゆる消毒をした上、

ボーカルレッスンではこんなふうに
透明シートも用意させてもらってます。


ピアノはLINEピアノレッスンも
昨日も受けられた小学生のお子さんは、
次回予約もLINEで取られました。

LINEレッスン、生徒さんへの模範演奏動画撮影、
アーティストさんのライブ配信にと
大活躍のスマホスタンド
これだけ活躍するならもっと早く買えばよかった
です(^^;;


コレはちょっと残念なお知らせですが
冷水機設置をやめることにしました。
持ち込み禁止のお水をスタジオ内に持ち込まれ
機材の故障につながることもあり

ちょうどやめようかなと思ってたところの
コロちゃんでしたので。

休憩時のお供に美味しい水が飲めると
喜んで頂いた方々にはほんと申し訳ないですが、

今後、ペットボトル、水筒など、フタ付き飲み物はスタジオ内オッケーなので、

これからの季節、特にお持ち頂ればと
思います。

そんなこんなでの近況報告

ほぼ以前のようにお客さん、生徒さん方にご利用して頂いてることに感謝をこめて♡

ではまた(^^)