初めてのセバメド フェイシャルウォッシュフォーム | スキンケア ヘアケア いろいろおためししたい!

スキンケア ヘアケア いろいろおためししたい!

デパートブランド一辺倒だった私がプチプラコスメや通販にも目覚め今 いろんなコスメをおためし中です。

ドイツのスキンケアブランド
セバメド
フェイシャルウォッシュフォーム
しっとり
150ml
を試しました。
普通肌や敏感肌向けの洗顔料です。

セバメド フェイシャルウォッシュフォームは肌の表面と同じ弱酸性(ph5.5)のおだやかな使い心地です。

ph5.5は肌の保護膜の働きを補い、肌を守ってくれるそうです。



150mlの容量は割と大きく、たっぷりと入っています。

毎日朝晩使うものなのでこの容量は嬉しい。



とてもふわっとした泡がポンプを押すと出てきます。

泡立てもなく濡らした肌にのせて洗います。

軽いメイクなら落ちるのでこれ一本で済む日もありました。



洗い流しても肌のアシッドマントル(保護膜)を取りすぎることなくみずみずしい感触です。


敏感肌ですが目の周りのひりつきもなく優しく汚れだけを洗い流してくれました。


朝晩使っていますがこのしっとりタイプは私にはとても合っていると感じました。


洗っても乾燥を防いでくれる理想的な洗顔料です。