大変ご無沙汰をしております。

元幼児教室講師、食育インストラクター、育児セラピスト、フードコーディネーターの資格を持つみくです。


早くも師走、2015年も終わりが見えてきました。


この2015年は、下記の資格を取得し、自分のなかで大変有意義なものとなりました。

・食育インストラクター
・育児セラピスト3級
・フードコーディネーター3級


現在はOLとして働いておりますが、将来的にはこれらの資格や元幼児教室講師という経験を生かしたことがしたいと考えています。

つきましては、その準備期間として、そろそろ動き始めようと思います。


まず、幼児教育について勉強をすること。
日々の仕事に追われ、教育のことは離れてしまっているのが現状です。。できれば実践もしたいですね。


そして、栄養学の知識を身につけること。
フードコーディネーターの資格を取得するにあたって、少し学んだ部分ではありますが、子どもの成長というところに焦点を当てて、栄養学について学びたいです。


それから、レシピを自分で考えてみる!
まだまだ料理は初心者なので、習ったようにしか作れませんが、栄養学の知識を生かしたレシピ作りをしてみたいと思います。


仕事をしながらなので思うようには行かないかもしれませんが、マイペースに取り組んで行きたいです。


そして、成果はこのブログに書いていきたいと思います…!期待せずに、待っていてください(笑)

こういう決意は、つい記したくなる性分です。



また、育児セラピストとして活動したいのですが、なかなか機会がない…というわけで、メールアドレスを作成しました。

nikonikohanabi★gmail.com

★を@に変更していただければ、メールをお送りいただけます。

何か教育について悩んでるけど、誰に相談すればいいかわからない、そんな時にメールしてみてください。



こんなこと書いて誰からもメール来ないってのはわかってるんですが(笑)


{19494942-F458-4ECD-A8C6-9ACEF6691983:01}



ノシ