こんばんは照れ

元幼児教室講師、食育インストラクター、育児セラピスト、フードコーディネーターの資格を持つみくです。




今日は緑黄色野菜のススメです。



緑黄色野菜はビタミンB2やビタミンE、ビタミンAなど、子どもの成長に必要な栄養素がたっぷりウシシ




というか…これらの栄養素が不足すると、成長停止しちゃうんですって。




ブロッコリーやニンジンなど、色が濃い野菜。



今日は、効率よく緑黄色野菜の栄養素を摂取する方法をご紹介もぐもぐ



ビタミンEを始めとする緑黄色野菜の栄養素は、脂溶性ビタミンのため、油と一緒に調理すると、効率よく摂取出来ます。



ニンジンやカボチャの素揚げなどは、簡単で美味しくて、おやつにもなるのでオススメです照れ



{57910274-5EC8-42D3-855E-69A3BE1626CA:01}




葉っぱのお皿、可愛いでしょほっこり

カボチャとニンジンの色が映える深い緑を選びました!!

簡単な料理こそ、盛り付けにこだわりたい。
(あんまりセンスないけど…)




子どもに出すにも、器や盛り付けにもこだわりたいですよねお願い



食事はただ食べるだけでなく、マナーや美的感覚わ学ぶ場でもあります。


それに、ママからのプレゼント感が伝わって、なんでも残さず食べてくれるはずキラキラドキドキ




食事はママからのプレゼント…って素敵だな。





では、皆様お風邪など引かぬようゆっくりお休みくださいウインク




ノシ





なにかご意見、ご相談、ご要望があれば下記までご連絡ください。(★は@に変更してください。)

nikonikohanabi★gmail.com