こんばんは。

元幼児教室講師、食育インストラクター、育児セラピスト、フードコーディネーターの資格を持つみくです。





うーん。風邪気味です。


風邪にはビタミンCだよねって、みかんを馬鹿みたいに食べています。




ビタミンCって、果物や葉っぱ系の野菜に多いイメージですが、意外にも豊富に含まれる意外な野菜があります。


それは、、、


ジャガイモイヒ←この子はタマネギみたいですが、なんだか愛おしい。(笑)



ジャガイモって炭水化物で太りそうだから食べたくないって言われがちの可哀想な子ですが、めちゃめちゃイケてる奴ですよ!


子どものおやつとかにももってこい!



今、芋もちを作ってみたいなーって思ってるんですが、なかなか機会がなく。。。


明日、仕事が早く終わったら作ってみようかな。口笛





ブログを書くのは大好きだし、書きたいこともたくさんあるんですが、なかなかうまく書けなかったり。

やっぱりネタがないと、書けないんですよね。(笑)



お子さんをお持ちのお母様方、お子さんが嫌いな野菜とかありますかはてなマーク



{DD54282A-3544-4245-81B0-FF269B54D86C:01}

※ニンジンは古くなると毛が生えます。





なにかご意見、ご相談、ご要望があれば下記までご連絡ください。(★は@に変更してください。)  nikonikohanabi★gmail.com



ノシ