お疲れ様ですニコニコ

元幼児教室講師、食育インストラクター、育児セラピスト、フードコーディネーターの資格を持つみくです。




ただいまメガネを作成しており、待ち時間手

明日からメガネ女子になりまーすサングラス




さて、無駄話はそのくらいに、本題本題。。



植物性食品と動物性食品について。


それぞれどう違うかはもうご存知かと思いますが、植物由来か、動物由来かというものグラサンハート



例えば豆からできる豆乳は植物性だし、牛から採れる牛乳は動物性だし、みたいな骨




正直、私はどちらも大切だと思うのですが

一説として、動物性食品よりも植物性食品食品を摂取したほうが良いと言われていますにやり



例えば、あの七田式で有名な七田眞さんの著書には以下のように記載があります。


{862CCDBB-C135-436E-A097-403D1E1257FF:01}

(引用:子どもの知力を伸ばす300の知恵)




根拠は示されていないので、事実はわかりませんが(笑)



しかし、日本人の身体には植物性食品のほうが合っている、というのは事実ですよね。


牛乳より豆乳、は私も賛成ニコ
牛乳と豆乳の話はまた今度じっくり。(笑)


個人的には、バランス良く摂取することが大切だと思っていますOK



ただ、私も気持ち植物性食品を多く摂取したいかも、という感じかな?





色々な意見があるので、お母様方には情報にあまり振り回されず、自分の思うようにしていただきたいですニコニコ




なにかご意見、ご相談、ご要望があれば下記までご連絡ください。(★は@に変更してください。)  nikonikohanabi★gmail.com