お疲れ様ですニコニコ


元幼児教室講師、食育インストラクター、育児セラピスト、フードコーディネーターの資格を持つみくです。




昨日、メガネの待ち時間に本屋さんへ行ったんですけど、

興味のある小学校受験の本を立ち読みしてみましたランドセル




実は、自身も小学校受験経験者チョキ


とは言え、地方の国立小学校だったので、都会のお受験戦争とは程遠いですがイヒ



どこに住んでますか?の問いに、

お山の上です!!


とドヤ顔で答えたらしいです。
自分では記憶ありませんが、未だに両親にネタにされていますzzz



しかし、そんな答えでも合格をいただいたのですから、奇跡ですよね(笑)




残念ながら父の転勤で1年しか通えなかったけれど、とても素敵な学校だったのを覚えています照れ




そんなこんなで、小学校受験って本来どんなものなんだろうと興味を持っていたわけですが…


過去問集を見ると、私の受験時には考えられないハイレベルなものだらけでした(笑)





でも、よくよく見ると…

あれ、これは!!

幼児教室で働いていた時、年少さん以上のクラスでやっていたプリントのような問題がたくさん!!




0歳児教育は小学校受験をも制すのだろうか…うーん






なにかご意見、ご相談、ご要望があれば下記までご連絡ください。(★は@に変更してください。)  nikonikohanabi★gmail.com