お疲れ様ですニコニコ

元幼児教室講師、食育インストラクター、育児セラピスト、フードコーディネーターの資格を持つみくです。




最近、姪のワトソンが急成長を遂げています。

{8519BAFF-3964-4793-9C46-5D1822D235C3:01}


あんなに小さかったワトソンが、もう幼児になっています…笑い泣き


もうすぐ1歳2ヶ月。




日々送られてくる写真が、私の癒しです照れラブラブ




そんなワトソンちゃん、何やら言葉らしきものを発するように。



言葉を話し始めたら、まずはありがとうとごめんなさい、そしてご挨拶を教えたい星



最初にママって言って欲しい気持ちはよくわかりますがうーん(笑)



ソニー創業者の井深大さんの著書『0歳からの母親大作戦』には下記のように書かれています。


{FB27386B-5855-44CD-87FC-7777E1ABC8AB:01}


これを最初に身に付けるかつけないかで、それこそお受験の面接などに関わってくるのではないでしょうかランドセル



お受験のために身に付けるのと、自然に身に付けたものをお受験で生かすのは全く違いますよね口笛



ワトソンも、ありがとうとごめんなさい、それからご挨拶をしっかりできる子になるといいなぁ~ハート



ノシ




なにかご意見、ご相談、ご要望があれば下記までご連絡ください。(★は@に変更してください。)  nikonikohanabi★gmail.com