少し前から視界の「左下」あたりに

光る玉のようなキラキラしたものが

サーっと横切ることが何度かあってさキョロキョロキラキラ

 

 

 

「こりゃ、疲れているなチーン」とか

「いつもの飛蚊症の延長だな」と思っていた。

 

 

 

飛蚊症の時は「黒い点」や「黒い線」のようなものが

視界の全体やあちこちに見えるんだけどキョロキョロ

気にしなければ邪魔な感じはしない。

 

 

 

今回、この視界の左下に見えるものは

金色か銀色の2パターンで小さな玉のようなもの流れ星キラキラ

 

 

感覚としては1~2㎝くらいの玉が

ススーとか、サーっと横切って行く感じ驚きキラキラオバケ

 

 

 

見える場所や色と大きさが飛蚊症とは違うけれど

ババアの加齢もいよいよ加速しているなと思っていた(笑)

 

 

 

 

んで、今日はそんな加齢の話しではなく

昨日は全く違うものが見えたのよ驚き

 

 

 

 

昨夜、見えたものは
視界でいうと「右上」から「右横」で

そこには大きな虹色の龍のようなものが

上から下に向かってキラキラと飛んでいるびっくり流れ星

 

 

 

下矢印イメージに近いのがこんなの下矢印

七色でキラキラキラキラしている細長い何かが

視界の右側に飛んで見える滝汗

 

 

 

ま、まぶしいびっくり

 

そして、いつまで経っても消えない!
ナニこれ??びっくり

 

 

 

 

実は、昨夜は仕上げてしまいたいエクセルの表があって

久しぶりに表計算をしたかったのだ真顔

 

なのに!エクセルを開いても

キラキラしちゃって目が回るほどチカチカするショックキラキラ

 

 

 

 

表がチカチカして

全く見えない((+_+))

 

 

 

 

もう!ナニこの龍みたいな細長いやつ!プンプン

何かのお告げなの?

それとも、いよいよ姉さんスピっちゃうの?ポーン

ってか、いい加減に消えないから邪魔くさい思って

ググったら・・・

 

 

 

 

ググったら・・・真顔

 

 

 

 

ググったらね・・・滝汗

 

 

 

 

 

加齢ではなくて

脳の症状なんだって!

 

 

 

 

脳の血管の収縮や膨張で

キラキラしたものが見えることがあるとなびっくりキラキラ

 

 

 

 

飛蚊症は加齢だけれど

キラキラは脳内血管の問題真顔

 

 

 

 

その血管の症状の原因はいろいろあるし

もちろん重大な病気のこともあるけど

 

たぶん、昨日は気温も異常に暖かく

気圧が乱高下していたり

直前に糖分を多めに取ったりが原因と思われる凝視

 

 

書かれていた通り

頭痛とともに数十分でキラキラは治まった。

 

 

 

 

昨夜のキラキラキラキラと虹龍龍

加齢でもなく、スピでもなく

脳の血管がどこかを圧迫したらしいって話しびっくり

 

 

 

 

逆に最初に書いた

光る玉のほうが謎なので

病院に行こうか迷う姉さんであった真顔

 

 

 

 

みなさんもキラキラや

虹龍が見えたからといって

スピったと慌てないように(笑)

 

 

 

【お知らせ】

今月も100名満席となりましたラブ飛び出すハート

12月14日(水)20:00~21:30
カエル塾主宰【無料】オープンカウンセリング

下矢印詳細はこちらから


毎月100名様MAXで開催しております

満席ありがとうございますおねがい


 

下矢印進め方はこちらから

 

 

 

≪ご挨拶&お知らせ≫


2022年7月に【リライト心理学®】を登録商標いたしましたニコニコ
 

 

「リライト」とは書きカエルという意味があり

今後、わたしが伝える心理学の全ての総称を【リライト心理学®】とさせて頂きます。

もちろん、内容は変わりません笑い泣き

今までの通りの<ココロの仕組み>を

さらに、「わかりやすく・幅広く」お伝えしたいと考えています。

 

今後とも、【カエル姉さん&リライト心理学®】を

よろしくお願い致しますカエル