姉さんの本業は心理カウンセラーなので

普段の仕事では「今まで知らなかったびっくり」とか

「うん十年生きて来てそんな考え方があるなんて初めて知りました笑い泣き

というようなことを良く言われるし、それをお伝えしていますニコニコ

 

 

 

が、しかし!

ビジネスの話しになったら真逆です真顔

 

 

 

知らなかったでは済まされない

国の法律に従って当然というガチルール

守らなければアカンし

「テキトーでいい〜」とか「なんとかなる~」はアウトです笑い泣き

 

 

 

 

とういうことで、熱く語りたくてウズウズしていた

姉さんと同じような個人事業主さんに向けて

インボイス制度のセミナーを開催しましたー!

 

まずは、シャバでガチに経営コンサルタントをしているTさんから

制度のおおまかな概要を噛み砕いて説明していただきま・・・

 

・・・キョロキョロ

あれれ???

 

 

 

ちょっとー!

ここで、すでに眠くなっている場合では無いー!

 

 

 

その時にも姉さんからお伝えしましたが真顔

 

 

 

T氏の話しは

めっちゃカンタンにしてもらっています!

 

 

 

うん。

いや。

 

姉さんも知っているよキョロキョロ

 

 

 

この手の話しが非常にわかりずらいことや

専門家の話しは更にわかりずらくなっていることを・・・

 

 

 

でも、まずは概要を知らない事には

細かい話しも出来ないので

 

すごーーーーーく噛み砕いで話してもらっていますキョロキョロ

 

 

 

 

T氏も普段から士業の方たちの話しが

わかりずらいことは重々承知なので

一般の方に向けて話すことは慣れています。

 

 

 

何より、制度の何たるかを知らないまま

話しを進められないので

まずは、ザックリでも耳に入れて欲しい!

 

話しはそれからだ凝視

 

 

 

 

ってか、ここまでカンタンにしたものを理解出来ていない時点で

それでビジネスしたいってどうなの?って姉さんは個人的に思っている(笑)

 

 

 

ま、救済措置として最後まで聞いてから

もう一度、冒頭のT氏の概要説明を聞いたらわかるようにはしています真顔

 

 

 

ってことで、今回は急遽

録画して何度でも視聴できるようにしましたラブラブラブ

 

 

 

んで、その閲覧期限が本日1/15㈰の0時までなので

まだ観ていない方はお早めに!

 

 

 

ご感想やご質問もたくさん頂いているので

順にご紹介して行きます(*´▽`*)

 

 

 

まずは前回、受講して下さった方へ

動画の閲覧期限が迫っているお知らせと

次回の予告下矢印

 

 

【満席開催!次回は2023年2月23日予定】

起業・ビジネス!姉さんが久しぶりに熱く語りたい(笑)

自分は関係ないと思っていませんかキョロキョロ
カウンセラー・セラピスト・占術家・小売り業など、お客様からお金を頂いている方は必見目

いよいよ来年10月から始まるインボイス制度。
売上げが1,000万円無いから関係ない、登録しなければ今まで通りで良いと思っていませんか?

インボイスに登録しない消費税非課税業者でも変更する点や注意する点はあります(;・∀・)

インボイス制度ってそもそもナニ?から懸念される事例まで、姉さんが同業者のみなさまにポイントを絞って知っておいて頂きたいことをセミナーにしました

プロも呼んでいますのでアナタの場合はどうなる?を是非、お気軽に聴きに来てね🎵

久しぶりに起業・ビジネス系のセミナーを開催しますおねがい

2月23日(祝・木)20:00~21:30
ZOOM開催
参加費:3,300円
カウンセラー・セラピスト・コーチ・占術家等アナタのためだけのインボイス制度タイプ別早わかりセミナー

インボイス制度ってナニ?
基礎から運用開始後の懸念要素を一気に解説!

売上げ1,000万円以下の方には必ず知っておいて頂きたいポイントが満載
募集開始まで少々お待ち下さい。