今回のこじらせ女子脱出対策本部のテーマは

2023年スタート!今年始めることびっくりマーク

 

 

 

3人がそれぞれ具体的に「始めること」を出しています真顔←今回はマジ

下矢印まだ観てない方はこちらからラブラブ

 

まず、かずちゃんの3選は…

 

①人間関係の見直し 特に子どもが巣立った後のパートナーシップを考えておく

②やりたいことをちゃんと自分にやらせてあげる

③やりたいことができる身体作り(健康)

 

 

けいちゃんからは星の運行とともに・・・

 

①何が起こるかわからないので、停電などのトラブルを想定してシュミレーションしてみる

 コツは怖れからではなく、非日常を楽しむ感覚で♪

②何が起こるかわからないので、枠をとっぱらって何の制限もないとしたら...という理想を書き出してみる!

 

 

そして、姉さんの3選(+2選) 

 

第3位 運動!ウォーキングでもストレッチでもとにかく体を動かす! 

第2位 こっそり別貯金¥ 心のリスク管理にも♡

第1位『あったか3点セット』を自分にちゃんと与えてあげること♡

 

 

 

でね真顔

特に姉さんが気になって自分でもやってみようと思ったのが

けいちゃんが出してくれた②「何の制限もないとしたら」を書き出すこと上差し

これ、実はけっこう難しい!

 

 

 

願いを叶えたい

望みを叶えたい

 

こうなりたい、こうしたい

こうだったら良いのに。。。

 

 

誰でも色々あると思うし

すでに初詣などでもお願い事をした方も多いと思う絵馬

 

 

 

 

でさ凝視

それ本当に叶うと思っている?

 

ってか、本当に現実化する気ある?

 

 

 

 

例えば、願い事で

「お金持ちになれますようにラブラブ」と思ったとしよう真顔

 

でさ、実際にどこかで50円もらったとしても

たぶんカウントしないと思うんだよね真顔

 

 

 

神社でお願いしたからかな?ウインク

ラッキー!嬉しい!

 

この程度は思うかも知れないが

たぶん、願い事が叶ったとは思わないと思う凝視

 

 

では、500円だったら?キョロキョロ

5千円だったら?キョロキョロ

 

 

 

じゃぁ?

いったい、いくらなら良いと思っているのか?

いくらなら自分の願いが叶ったと思うのか?

 

そして、それをハッキリさせていますか?ってこと照れ

 

 

 

ここをハッキリさせていなかったり

どんな形で、どこから?など

具体的にイメージしていないものは現実になりにくいとも言う。

 

 

 

他にも、「結婚できますように」とかも危ない!驚き

 

 

 

もし、願いが本当に叶うとしたら?

ってか、適当にしたままで

いざ、目の前に該当者が現れたとしても

スルーするか、これじゃない!って言うよね笑い泣き

 

 

実は目の前に現れていても

こんな人はイヤだそうじゃないって

自分から遠ざけてしまうことになる。

 

 

 

んでね凝視

思考に浮かばないものは

当然だけど具現化できないし

 

想像できるものじゃないと

人は目の前に現れた出来事を

理解の範囲を超えたものを認識できないのです。

 

 

 

脳の仕組み的にも

「知らないもの」「理解できないもの」には

反応できないということ凝視

 

 

 

何より、イチバン大切なことは

その思考を具体化する時に

無意識の制限をかけていませんか?

 

 

 

日本人だから

ここに住んでいるから

オンナだから(オトコだから)

母だから

妻だから

子どもがいるから(いないから)

結婚しているから(いないから)

家族がいるから
お金がないから

病気だから

 

 

大きな枠ほど

無意識にあきらめていると思う。

 

 

 

海外で暮らしたいけれど

家族がいるから

英語がしゃべれないからとか

 

想像や妄想をするだけなのに

勝手に制限をかけているのは自分以外にいません

 

 

 

全ての制限を外す!

これがポイントOK

 

 

 

海外で暮らしたい

下矢印

①家族もノリノリで全員で移住という妄想もOK

②家族がこころよく「行っておいで」と言ってくれる妄想でもOK

③家族がいるという制限を取っ払ってもOK

 

要するに、妄想するのは自由なのです。

 

 

英語がしゃべれないも

下矢印

①移住先の人が全て日本大好きな人達で

日本語でもOKな素晴らしい場所だと妄想してもOK

 

②移住する前に素晴らしい翻訳機が開発されて

どこの国もどんな言葉でも通じるような世界になったと想像してもOK

 

③前から英会話には興味があったので

今から学んでペラペラになる妄想でもOK

 

 

他にも、いくらでも想像はできるのです凝視

 

 

 

 

具体的な想像もしていない

プラス

無意識の制限をかけている

 

 

 

これでは、いくら何を願っても

叶うことも無いし、叶ったと思えないままなのです。

 

 

 

叶える気が無いとも言う真顔

 

 

 

また、じゃぁ実際に制限も外して

自分の願いを出したとするキョロキョロ

 

 

 

 

・・・それ、マジで叶うよって言われたら

めちゃめちゃ怖いから!(笑)

 

 

 

ってか、書き出すだけ

誰にも内緒って思っていても
実際に考えるだけで怖いと思うよ爆  笑

 

 

 

 

何の制限もなく

どうしたい?

どうなったらうれしい?

 

 

 

全てが自由で自分の想像した通りに

全て叶うとしたら?

 

 

 

 

キライなアイツも苦手なあの人も

居心地の悪い場所も、居場所がないと思っていることも

親も夫も子どもも全ての物に制限を無くして

 

 

住んでいる国も時間もお金も

容姿も能力も性別さえも

全て何でも思い通りになるとしたら・・・

 

 

 

 

どんな想像もOK

どれだけ妄想してもOK

 

アナタの自由に考えていい。

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

姉さんも、他人様にはとても言えないことが

いくつかあります笑い泣き

 

 

 

 

けいちゃんが解説で言っていたけれど

不平不満はいつでも出て来るのに

「じゃ、どうなったら嬉しいの?」はなかなか出てこないのです真顔

 

 

 

あれはイヤ!

これはイヤ!
それもイヤ!

 

そんな状態で自分の望む未来なんて来るはずが無い爆笑

 

 

 

さあ!全ての制限を外して

自由に想像しても良いのです。

 

 

あなたの本当の理想の世界はなんですか?

 

 

 

2023年スタート!

まずは、考えてみることから始めても遅くはないと思うのですにっこり

 

下矢印是非、始めることをたくさん話しているので観てねピンクハート

 

 

 

次回のこじらせ女子脱出対策本部は

1月22日(日)20:30~より

テーマは【風の時代!本格スタート最終チェック】ですびっくり

 

あれ?もう忘れちゃった?笑い泣き

 

2020年12月

風の時代に突入するとあんなに騒いだのに(笑)

 

 

そして、年が明けてコロナ禍に突入・・・

たまたまなのか?必然なのか?

あれから本当に様々な価値観が変わったと思います。

 

 

確かに、あの頃「グラデーションで変化する」とは聞きました凝視

急に何かがパキっと変わる訳では無く

少しずつ時代の流れの中で変わる

 

 

 

そのグラデーション期間が、3年くらいだと

あの時も聞いていたのに忘れるもんだよね笑い泣き

 

 

 

ってことで、2023年

グラデーションも濃くなって

本格的に風の時代になっていく時に

古い価値観などを最終チェックしたいと思います爆  笑飛び出すハート

 

お楽しみに龍

 

 

下矢印チャンネル登録もお待ちしていますおねがいラブラブ


 

 

 

【満席開催!次回は2023年2月23日予定】

起業・ビジネス!姉さんが久しぶりに熱く語りたい(笑)

自分は関係ないと思っていませんかキョロキョロ
カウンセラー・セラピスト・占術家・小売り業など、お客様からお金を頂いている方は必見目

いよいよ来年10月から始まるインボイス制度。
売上げが1,000万円無いから関係ない、登録しなければ今まで通りで良いと思っていませんか?

インボイスに登録しない消費税非課税業者でも変更する点や注意する点はあります(;・∀・)

インボイス制度ってそもそもナニ?から懸念される事例まで、姉さんが同業者のみなさまにポイントを絞って知っておいて頂きたいことをセミナーにしました

プロも呼んでいますのでアナタの場合はどうなる?を是非、お気軽に聴きに来てね🎵

久しぶりに起業・ビジネス系のセミナーを開催しますおねがい

2月23日(祝・木)20:00~21:30
ZOOM開催
参加費:3,300円
カウンセラー・セラピスト・コーチ・占術家等アナタのためだけのインボイス制度タイプ別早わかりセミナー

インボイス制度ってナニ?
基礎から運用開始後の懸念要素を一気に解説!

売上げ1,000万円以下の方には必ず知っておいて頂きたいポイントが満載
募集開始まで少々お待ち下さい。