【延期のお知らせ】

6月14日(水)放送予定のカエル塾TVは日程を変更してお送りいたします。
次の放送日は7月を予定しており現在、調整中です。少々お待ち下さい^^
しかし!テーマだけは決まりましたので、お楽しみにチュー

次回のテーマはズバリ!
《リア充の定義とは?~実話・実例》をお贈りいたします
ニヤリ

ちょっと所用があって延期を決めたやり取りから
うっかり《リア充》の話しで盛り上がったので
みなさまにも実話でわかりやすくお話ししたいと思います(笑)

 

さて、前回の放送は

まるでシニア番組かと思うような放送事故レベル?滝汗
 

 

①脳内パニックより身体は正直

②正当な理由が無いと休めない人

③コスパ最強!まつ毛美容液

④バラと紫陽花の挿し木はカンタン

⑤天下取れると思っていた話し
⑥梅仕事の時期

⑦野菜を太陽に当てて干す

 

 

何か気になるテーマがある方はこちらから下矢印

今回は、いきなり「りーさん」の良い話しから始まります!

 

 

 

身体の声を聴くと言うが

聞き方を知らない人は多いと思います。

 

 

でもねキョロキョロ

頭の中の声ばかり聴いていて

それを身体の声だと思っている方は多いはず!

 

 

 

先日、りーさんが病院で胃カメラをやった時のこと

その昔・・・口からの胃カメラの経験はあったものの

今の主流である鼻からの胃カメラは初体験で

にわかに緊張して来たので看護師さんに

あれこれと質問やおしゃべりを始めます。

 

 

 

「緊張しているのですが大丈夫ですかね~?」

「ドキドキして来ました~~!」

「痛いんですかね~~?」などなど

 

 

 

そして、モロモロと準備を進める中で

看護師さんが血圧と心拍数を測りました。

 

 

 

何も言わずに淡々としている看護師さんの様子を見て

りーさんは、再び話しかけます。

 

「血圧はどうでした?」

 

 

 

すると、看護師さんは

「血圧も正常で心拍数もフツーです

全く緊張していませんね♪」ニコニコ

 

 

 

 

全く緊張していませんね♪

 

 

 

 

 

全く緊張していませんね♪

 

 

 

 

 

ええ(。-∀-)

 

 

 

思考がうるさいだけなのです

脳内で緊張するに違いないと決めているだけ

 

 

 

 

身体は本音

身体は正直

 

 

何も問題は起きていないのです。

 

 

 

逆に、口では「大丈夫」を連発する人ほど

本当は大丈夫ではないことも多いです。

 

 

 

酔っ払いがベロンベロンの泥酔なのに

「オレは酔っていない!」という感じ笑い泣き

 

 

 

 

こんな感じで、身体の方が本音と言うが

本当だったという話しから・・・

 

今回は、健康・美容・園芸と

まるでシニア番組のようになっていますよ泣き笑い

 

 

 

是非、聴き流しでもOKなので観てみてねバイバイ

まるで、花鳥風月な感じになったので

このサムネ爆笑

 

 

 

そして、次回は珍しく先にテーマがありますおねがいラブラブ

最近、感じている《リア充》について

2人の実話と実例をお話ししたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

チャンネル登録もお待ちしていますラブルンルン