なくても、別になーんとも思わないけど
あったらほっこり♡愛を感じて、
感動して、距離も時間もお金も関係なく
また行きたくなる、通いたくなる
会うたび、ファンになる!!
誰でも今日からできる
愛されネイリスト&サロンへのヒントを
昨日、買い物中に体感♪


実際、サロン運営していた時は
無意識で後から
言われてそーなのか!!と自分では
気づいていなかったけど
選ばれてた理由のひとつだったお話♡

Paleciany ベティai*





一般的に
売れるためには、選ばれるためには

技術やデザインがうまくないと!
沢山の情報やスキルをもってないと!
専門性の高いものを提供しないと!
立地や空間にこだわらないと!
お話ができないと!
経営・集客ノウハウを駆使しないと!


なーんて、
ところにとらわれがちだけど
※もちろん全部大事なポイントでもある




"外側の何か"を追求しだしたら、
正直キリがないし

本当はやりたくないんだけど仕方ない。
本当はこうしたいんだけど仕方ない。
みんながやってるから仕方なしに…

が増えてしまうのでは?


選ばれたいのにみんなと足並み揃えたり
仕方ないけど精神で接客されて
選ばれるわけがないよね、、、乙w
本末転倒ってやつだ!!






お客様が本当に、
究極に根本に求めていることって


技術がうまくて専門知識が豊富で
何かたくさん資格を持ってる人にしてほしい
特別なサービスや接客をしてほしい
特別なスキルや経験をもっててほしい


そんな、
ネイリストとしての何かや
サロンとしての何か…
ではない!!
※もちろん、そんな人もいるけど!!
それはあくまで表面的でしかない。



さて、
なーーーんでしょう??

⌛️チッ



 













⌛️チッ














⌛️チッ












昨日のホッコリした写真もヒント♡
うん。ただの買い物袋だねw














ハイ。タイムオーバー🌟
何を思い浮かべましたかッ♪??




色んな価値観が
あるとおもうんだけど、



そもそも
どんなお客様もサロンへ
共通して求めていることって
そこへ行くことで得られる感情たち
なんだよね〜♡



だからって、
ネイルして気分が上がるのも
お客様に満足してもらうのも
心地よいサービスを提供するのも
いってしまえば当然のこと♡



じゃあ、何って、上にあげた
大前提の当たり前のサービスに
プラスして、あなたが思う、
あなたから自然に生まれる


些細な心遣い♡
       や
相手を想った
嬉しい言葉がけ♡



さっきの写真でいえばココね↓

荷物沢山あったからかな?
持ち手が痛くないようになってるの♡
買い物して、袋にいれてくれるまでは
当然の流れなんだけど
買った後のことまで考えてくれている
ai*の手の皮膚は柔らかくて薄めやから
ものすごく有難く嬉しい心遣い❤️



自分がやりたいことやされて嬉しいことで
自分にとっては、ごく自然で
当たり前の事だから
気づかれなくても何もおもわない。
あくまで、ナチュラルが大前提❣️❣️



ai*が現役の頃のお客様達が
連絡をくれる事のNo.1は

「あいちゃんが当たり前にしてくれてことが
他では全然、当たり前じゃなくてビックリした!!」
と後になって感謝を沢山いただく♡


これを言われた時に初めて
自分にとって、当たり前にやってたことが
他では、当たり前にやらないんだと知ったw



そんな、自分にとっての自然な
当たり前の積み重ねが
あなたにしかできないウリや強みに♡
あなたのサロンにお客様が通う理由♡

=あなたが選ばれる理由

になるんだろうな♡ 



ナチュラルな
目配り♡気配り♡心配り♡お声がけ♡
心地よい♡でしかないよね❤️


コレって資格も経験もいらない、
相手に対する、喜んでもらいたい♡
そんな純粋な気持ちから
生まれるものなんじゃないかな♪



いろんなジャンルやこだわりがあるとはいえ
世の中、同じものを提供している
市場の中で、お客様がお店を選ぶ理由の
多くは、その人にとっての


快適さや心地よさ♡


そこが一致した所へ足を運ぶ🌟
あなたやサロンが大切にしていることを
ドンドン発信して知ってもらおう〜❣️❣️




10/10 波動アップおしゃべり会は
満席となりましたっ❤️
ありがとうございます😊✨




Let'sシェアでハピ♡ハピで愛されネイリストへ♡


今日も読んでくれてありがとう😊✨
ai*