アボカドごはん | 日々の愉しみ

日々の愉しみ

Palekaiko の毎日。
日々の小さな幸せ♪を綴ります

以前、友達が作ってくれたごはんをアレンジしてみたら
妹クンの第一声が「美味しい~~!」だったので、嬉しくて載せちゃいます♪


<アボカドごはん>

玉ネギは粗みじん切りにして塩で揉む → 水にさらす → よーく絞る

ツナ缶のオイルは捨てる(蓋を上手に使ってギューっと絞る)

熟れたアボカドの種を外し、スプーンですくってボウルへ

アボカドにレモン汁を絞りかける(かけすぎると酸っぱい!!)

アボカドのボウルに玉ネギとツナ投入! 炊きたてご飯も投入!!

お醤油をまわしかけて胡椒をガリガリ

いい具合に混ぜたら、お皿に盛って好みでオリーブオイルをまわしかけて完成♪
私は少しだけアボカドの形をのこしたくて、混ぜるのは少なめです

$日々の愉しみ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

今回はいただきもののマグロの旨煮があったので、そちらを使用
間引きしたラディッシュをトッピング♪

騙されたと思って作ってみてくださいな
簡単!美味しい~~!!