【インディージョーンズ】運命のダイヤル | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

マイナスをプラスに変えて

私らしく自由に生きる

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

 

またまたブログに書きたい記事がたまってまして・・

 

 

とりあえずかなり前に下書きしていた

こちらの映画のことを

 

 

 

 

夫婦がどちらか50歳以上だと

二人で2千円ってキャンペーンをしてた頃

よく夫婦で映画を観に行ってて

 

二人の趣味が合う時はいいけど

私は気が進まないってこともあったんだよね

 

それでも主人に

とにかく一回観てほしいと言われて

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

「ジュラシックパーク」

「未知との遭遇」などおつきあいしまして

 

(テレビやビデオで観たのも含む)

 

その中でハマったのが「スターウォーズ」

これはもう私の大好きな映画になりました!

 

 

それ以外には

コロナ療養中に家で

「ロード・オブ・ザリング」

「ホビット」

「パイレーツ・オブ・カリビアン」

など、次々に制覇して

 

 

後は「インディージョーンズ」だけだな

ってことで春頃から少しずつ観はじめたんだよね

 

 

全4作品を見終えた頃に

なんとタイミングよく5作目が発表されて

これは、映画館へ観に行かなくちゃと

めっちゃ久しぶりに夫婦で映画観へ

(2ヶ月以上前のこと)

 

 

映画公開時には80歳という

ハリソンフォードすごいな~

 

【インディージョーンズ】運命のダイヤル

 

 

私は冒険モノは好きな方だと思うけど

殺し合いとか暴力とか

身体を痛めつけるシーンは観てられない

 

まぁそういう人は多いと思うけど

 

最後には無事収まるってわかってるから

何とか観ていられるけど

ハラハラドキドキシーンが多いよね

 

 

 

で、この映画で何が一番残ってるかって言うと

トイレが我慢できなかったってこと 笑

 

なんじゃそれーって感じですが

 

 

たぶん上映開始から1時間くらいで

トイレ行きたいな~と思い始めて

 

でも何とか最後まで持つだろうと思っていたら

どんどん我慢できなくなって

 

何度も時計を見ながら

 

これからクライマックスなんだから

これ観なくちゃ話にならないだろう

ここまで我慢したんだからあともうちょっと

今さら人の前を通って行くなんて恥ずかしい

 

 

でも段々

映画の内容が頭に入らなくなってくる

 

主人にあとどれくらい?と聞いたら

30分くらいかな

 

あーもう無理だ!!!

 

人の前を頭を低くして通り過ぎ

足早にトイレに駆け込む

 

もうね

いったいどれだけ溜ってたん?ってくらい

 

なんか10分くらい止まらなかった気がする 笑

 

 

やっとすっきりして戻ってみたら

一番いいシーンを見逃したようで・・・

 

何がどうなってああいう風になったん?

主人に聞いても

うまく説明できんて言うし

 

 

だってね

映画開始から最後まで客席にいる時間

3時間ですよ!

 

舞台なら絶対に休憩入るでしょ

年寄りには無理です!笑

 

 

 

家に帰って過去のパンフレットを探したら

4作品ともありまして

 

 

 

で、改めて見たら

いつも映画のチケットは

パンフレットに貼り付けているんだけど

 

 

何と4作目の「クリスタル・スカルの王国」は

私も観に行ってるんだよね


 

 

えー全く覚えていない!

家でDVDを観た時も初めて観たと思ったし

 

この時私はどんな感想を持ったんだろう?

と当時の日記を探したんだけど

 

その前後はあったのに

なぜかこの年の日記だけが見つからず・・

 

 

まぁきっと私には

インディージョーンズには縁がないんでしょ

 

ってどんなオチやねん

 

 

ちなみにこの後数日

私は体調が悪くなりまして・・

 

トイレ事件がよほどのストレスだったみたい・・

 

 

*今回の教訓

映画館でトイレに行きたくなったら

我慢しないで早めに行きましょう

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

べにやファクトリー夜の占い

チームREPOS(ルポ)

3人のセラピストが癒しと安らぎをお届けします♡♡♡

 

 

べにやファクトリー夜の占い

10月6日(金)19時~

 

 

 

 

【癒しと安らぎの占いカフェ】~cafeゆりえみ

10月17日(火)10:00~15:00

 

 

 

このイベント以降しばらくお休みします

 

よかったらぜひ来てくださいね

ご予約も受け付けています

 

お申し込み・お問い合わせはLINEの個別メッセージからどうぞ


友だち追加