パレット姉です。

師走ですね、皆さん、
走ってますか?
なんで年末ってバタバタするんでしょうね〜

さて、振り返ろうと言って
振り返らずに終わりそうなので(笑)
ちょっと今年のうちに
公演を振り返ろうと思います。

今回のパレット姉妹、
『辟易な二人』は
オムニバスの3本立てでした。
3話目は1話目の続編なので
お話自体は大きく2つです。

まず1話目、『おめでとう』
入社20年目の幸未と
入社12年目の静夜の独身2人が、
入社4年目の中原ちゃんの
結婚式に参列したあとの
二次会後に2人で呑みながら
あーだこーだ結婚式を振り返る
ところから始まります。

{53E8FFB2-624A-4FD3-8421-2594DEBEC3D4}

これは花嫁のドレス姿について
「首から上にいろいろつけすぎじゃない?」
っとダメだししてる楽しそうな2人(笑)

自分がなかなか結婚できず、
素直におめでとうと言えない
幸未と、
そんな先輩に自分も結婚することを
なかなか言えない静夜。

本読みの時からみんなで
『幸未かわいそうーー』っと
言ってました(笑)


そして2話目、『トラブル』
怪我を負わせてしまった息子の母、谷口と
怪我をしてしまった息子の母、川島の
会話劇。

{4393DE42-E84F-49EF-AD14-3F7A7BCD6607}

結構これは
気力使う芝居でした。

でも実際にお子さんがいらっしゃる
お母様方から、
「わかるっっ!」と言ってもらえて
嬉しかったです。

今回、どちらの話にも
お酒が出てきます。
どちらの話も
酔い具合が課題でした。
酔いすぎてもダメだし、
トラブルの方は徐々に酔っていかなければ
いけなかったので。
探ってましたね。

ラストは大ゲンカになるのですが、
これは
「みっともない喧嘩」がテーマでした(笑)
あーでもないこーでもない、と
演出の野村さんと3人で
作っていきました。
その様子がInstagramに
あがってますが、あんな感じで
作ってましたね。
吉原の客の取り合い、みたいな(笑)

3話目は『おめでとう2』
こちら、写メがないんです。
あっという間なので(笑)
エピローグですね。
あまりに1話目の幸未が
かわいそうだからなんかハッピーに
終われたら、と。Cさんの案でした。
ハッピーなのかな?
ハッピーだよね?(笑)

これはもう、ウェルカムボード作りが
大変でした!
パレット姉が頑張って描いたよ!

{C65257FD-611B-4F87-97BD-05759D8560A8}

これね(笑)
気持ち悪いけどカワイイ、とか
なんかクセになる、など
なんとも言えない
褒め言葉をいただきました〜

このウェルカムボード、
欲しい方いらっしゃるかなぁ。
記念にプレゼントしようかな、と
先日のパレット姉妹ミーティングで
話してたんですが…(笑)

つよしさんとしずよさんで
近々結婚する人がベストですが(笑)
そんなの中々ないので
欲しいっ!ていうかたは
コメントに欲しいっと書いてください。
1人でもいたら…
プレゼント企画やりますっ!(笑)

あー、なんか、
懐かしかったなぁ。
何気にもうひと月前ですからね。

そして、まもなく
パレット妹は本番ですっ!
こちらでも告知しますので
そちらもぜひっ!
宜しくお願いしますっ!


次の「公演を振り返ろう」では
恐怖の幕間のお絵かき企画を
振り返りますっ!

お楽しみに〜☆