2022年3月から始まる10周年の旅鑑定。

何か思い出になることをやりたくて。

『小さな手のひら鑑定会』をやってみることにしました。




これは、子どもたちの為というわけでもなく、未来のヒントを探す時間なのかな。

だから。
パームリーディング鑑定会を開催して頂く場所で。
タイミングが合えば開かれる小さな鑑定会です。


なぜ、小さな手のひら鑑定会をしてみたいのか。

それは、小さな手のひらと対話をしている時、ハッとさせられることがよくあります。

ある小さな女の子が『魔法使いになりたい』と教えてくれて。

彼女の手のひらには、その可能性は十分にあった。

『なれるよ』
って伝えたら。

彼女はすでに知っていて。
そして、なるための方法など聞こうともしなかった。
自分で見つけることが当たり前かのように。

これって当たり前だけど。
大人になると難しい。

年を重ねると。
常識に囚われて、できなくなることが増えていく。

その「常識』がまだ馴染んでいない世代と自由気ままにパームリーディングをしてみたいと思ったからだ。

自分の手のひらに何が刻まれているのか知りたいとか。
今、考えていることや感じていることをただ聞いてほしいとか。
何にも思い浮かばないけど何となく会ってみたいとか。

小さな手のひら鑑定会は、短い時間(1〜2時間)での開催になるけれど、気軽な気持ちで遊びに来てほしい。

小さな手のひらの人たちとは。
赤ちゃんから高校生まで。
パームリーディングに興味がある人。

ちっちゃな子の意思の確認方法は、私にさっと手のひらを気持ちよく差し出してくれたら。
ご機嫌ななめの場合はまたの機会に。

手のひらをみる時間はひとり5〜10分くらいかな。その時の流れで。

鑑定料は鑑定した本人の気持ちで決めてもらう方法で。ちっちゃな子は周りのご家族にお任せします。

小さな手のひら鑑定会は対話をする場にできればなっと思ってます。
くれぐれも無理矢理周りが連れてくるようなことはなさらずに。
行ってみてもいいよ〜くらいな軽い気持ちで遊びに来てくれたらうれしいな。

はじめての試みなのでどんなカタチになるのかわからないのですが。
一緒にこの場を育ててもらえたらなっと思っております。

10周年を迎える私へのご褒美の時間。
今から楽しみにしております💫

3/11.12 神戸塩屋TANEto※終了しました。
5/22 京都ikke※終了しました。
5/28.29 福岡くらすこと※終了しました。
6/10.11 栃木ドライブイン茂木※終了しました。
8/11.12 代々木上原
April Shop※終了しました!
9/2 北海道斜里町しれとこくらぶ
※終了しました!

9/4 北海道別海町on cafe
 ※終了しました!

9/23 宮崎chappa※終了致しました!
11/16.17 宮古島アトリエ和毛※終了しました!

12/10 今治sotosu※終了致しました!
1/13.14 神戸塩屋TANEto※終了致しました!


アイスランド旅行記がICELAND MARKETに掲載されました!

ご予約・お問い合わせメール 
palmtrees9610@gmail.com 
【Instagram】は⇒こちら

最後まで読んでいただきありがとうございました
くろさわじゅんこ
読者登録してね