イノルことは 暮らすこと。 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。






個人レベル のことは

あるていど クリアすること

とは言え 日々 曇るものなので

日々 掃除すれば
曇りは 溜まらないけど

溜まっているかどうかは

愛 と 豊かさ が
循環しているか で みえる


これらは あくまで

自分メンテナンスのための
親切な バロメーターで

ブレてきたなら
修正すれば いいだけです

溜まりすぎていたら
専門業者を 頼んでください


エアコンクリーニングと
いっしょです



自分を 責めたり
人様を 眺めたりしていると

時間が もったいない です

個人レベルのことは
あるていど カタをつけて

つぎに

何するかというと


イノル と なるのですが

妄信的に というのでなくて


意 を のして なり成る

潜象 が 現象を

意識 が 状態を つくることを

やろう ということ なんですね


自分自身を どれだけ 信頼して


家族や 人様や 宇宙を
どれだけ 信じて

どれだけ 受け取っていい という
許可

創造していい という 許可

を 自分に 出せるのか


そんなふうな しくみであることは

だいぶ 知っていますね


知っているのか

出来て いるのかは

現象 を みれば わかります


言うは易し なのは

自転車 乗るのだって 同じことで

繰り返し 練習です

コケたって 起き上がるだけです


優しい 方法で

わかりやすく

どこをどう 微調整すればいいか
ちゃんと 知らせてもらえます

「知りたい」

と 伝えてください


今は
とっても その スピードが 速いので

結果が わかりやすく
有り難いのです

いちいち 落ち込まないこと



クリアに イメージするのは

イノリ は

私も 過去の 記憶係だったりして

曇ることも 多いので

新しい人たち  子どもたち


若い人たちの ほうを
みることで かなり 楽に できます


彼らは より クリアで

実働の 経験値 だけなら
年の功 が あるにしろ

そのほか のことは
よぶんな 記憶がなく

よっぽど 鮮明で 屈託がありません

だから

共働 すること


各 年齢層や 性別や 得意なこと


おのおの その 自覚をもって

ゆるく つながることです

ゆるく するためには

独りで 立てる ことも 大切です

しがみつかず

かかえこまず


独立した 個々人が

得意分野を 活かして

ゆるく つながること。


個々人が グリッドポイントとなる

のは そういうこと です



何が 起きているのかを

おおきな 視点で 観るようにすると

むやみに 怖れることも
要らなくなります

今は

思い出した人

それを 知らせる人

まったく 感じず 怖れる人

うすうす 思い出した人

入り交じっていて

それが 自然なのではあると
思います


その意識に 合わせて

ぴったりの 状況が 現れるので

すぐに
対処しやすいのです

遠慮なく

手伝って もらいましょう

そんでもって
手伝いましょう


ひとり が グリッドポイントを 成す

全体であって

全体が ひとつの タマ だから



インラケチ

ありがとうございます


あっこ拝