4歳児がはまっている最近のおすすめ絵本 | 卵アレルギーでも食べられる手作りパン!大阪市福島の子連れパン教室

卵アレルギーでも食べられる手作りパン!大阪市福島の子連れパン教室

卵アレルギーや乳アレルギーだと、離乳食や外食に悩みますよね。子連れママ限定のパン教室「おさんじ」では、卵なし、乳なしでも美味しい手ごねパンの作り方をお伝えしてます。初心者でも作りやすいレシピなので、食物アレルギーでも安心して食べられるパン作りができます♪


こんにちは

卵アレルギーでも食べられる手作りパン!

梅田・大阪市福島区の子連れ限定パン教室『おさんじ』の島村麻美(あさみ)です。


こないだブログに書いた、阪急のアジアンフェア、初日の10時に行ってみたら・・・

ティラミスヒーロー撃沈。


すさまじい行列で、赤ちゃん連れでまさか並ぶなんてできませんでした。


みんな情報キャッチ力すごいですね・・・ (遠い目)


週末行こうと思っていた方は行列覚悟でどうぞ。
列が狭くてベビーカーごと並ぶのは厳しい感じです。



さ、今週末もいいお天気。

東京から祖母が遊びに来ているので、靭公園にピクニックでも行ってきます^^

京都水族館とかも行きたいな~。

天王寺動物園はこないだ暑すぎてもう夏の間は行かないと誓いました。



今日は久しぶりに、最近のお気に入り絵本をご紹介。


・ごはんのじかん


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

遊びたくてごはんを食べない女の子。
そこに「おいしそう~」と出てきた動物たちが「ああ、なんておいしいんでしょう」と
女の子のごはんをぺろりと食べるお話。
このお話を読んで、「このパンこうばしくっておいしいわぁ~」という口癖をゲットした長男です。


・ライオンをかくすには


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ライオンをひろってきた女の子が、おうちでライオンを隠しながら生活。
でもバレちゃってライオンは逃げてしまい・・・
最後はハッピーエンドのやさしいライオンさんのお話です。



・おすわりくまちゃん

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

4匹のくまちゃんが椅子に座っていると、おおきな茶色いくまちゃん登場。
いすのない茶色いくまちゃん、みんなで協力して座らせてあげるお話。
1~2歳でも理解できる内容かな。


・ノラネコぐんだん パンこうじょう

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

パン教室の生徒さんから出産祝いにいただきました。
長男がはまりすぎちゃって、はじめの1日で10回以上読まされました。
無表情ののらねこぐんだんがとっても愛らしいです♪
コドモエの絵本シリーズで、他のお話も発売されてます。


・あいうえおんせん

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これは説明するの難しいのですが、わたしはとっても好きです。
アイデア力と、イラスト力に思わずうなる仕上がりの本。
じっくりすみずみまで見ながら読んであげたい。


・あるひこねこね

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

あいうえおんせんと同じく、大好きな高畠那生さんの絵本。
こねこねこね・・・・・ネコ。
ぬいぬいぬい・・・・イヌ。
繰り返し言葉が多いので、1~2歳でも楽しく読めます。



絵本って読んでる大人も楽しいですよね。
わたしは自分が楽しく読むために、
自分の好きなテイストのイラストのものばかり選びます。

だから絵本は完全にジャケ買いタイプ。


おすすめの絵本あったらぜひ教えてください♪


それでは、みなさま素敵な週末を!







★子連れパン教室おさんじには、大阪市福島区、西区、北区、此花区、都島区、阿倍野区、茨木市、摂津市、豊中市、などからお越しいただいてます。ありがとうございます★