小学生男子ママの苦悩 | 溝の口紹介制パン教室

溝の口紹介制パン教室

川崎市から大阪吹田市に引っ越しました。
しばらくは家族の為のパン生活を楽しみます。

小学校に行ったら、少しハメを外すくらい元気な方が良いと思っていましたが、

羽ばたきすぎて、コンビニへ寄り道したり、お友達とジュースを買って登校したり、
不良息子のような事件ばかり。。

一つずつ更生していますガーン

逆に人間関係では、すぐに手が出る子に攻撃されてばかりいる様で、
第3者からよく目撃情報をもらいます。

本人に聞くと、あまり気にしていない様子。
言ってもやめないならやり返していいという主人に
「たたいたらかわいそうじゃん。」

・・・。

自業自得だと伝えましたが、今持っている優しさを否定したくない。

で、
やめないなら友達にならないと伝え、近寄らない事を勧めました。

親が子どもの友達を制限するのは良くない気もしますが、他に良い策が見つからず。

自己主張できる人間になってほしいと、思いだけが空回り台風
そもそも本人はたたかれても気にしていないのですが、それがまた歯がゆいですプンプン
photo:01