ねんりん家 / 東京 | PANCAKE NOTE.

PANCAKE NOTE.

パンケーキを中心にスイーツの感想を書いています♪

パンケーキにハマる前はバウムクーヘンにもハマっていましたわたくし…

もちろん今も大好きであります!(キリッ

そんなわたくしに東京の友達がおみやげに、数あるお店の中でもダントツで大好きな「ねんりん家」のバウムクーヘンをくれましたーーーー!!!( ´艸`)ラブラブ


まずは季節限定で現在発売中の

「マウントバーム モンブラン」

PANCAKE NOTE.



パッケージをあけた瞬間からモンブランの香りが…ッ!!

PANCAKE NOTE.


表面はわたくしの大好きな砂糖のコーティングがしっかりドキドキ

PANCAKE NOTE.



内麺はもちろん、バウムクーヘンのきれいなねんりんが!


PANCAKE NOTE.


食べるとまず、砂糖のコーティングがサクッとしていて、この食感だけで身もだえる。笑

その後結構しっかりモンブランの香りが鼻に香ってきました…!

ずっしりとした生地がめちゃ食べ応えある!
けど、モッサリ感はなくてペロッとたべれちゃうんですね~~~~~( ´艸`)

私はこのねんりん家のしっかり芽のじっしりみっしりとした生地が大好きですドキドキ




そしてお次はJR品川駅店限定のコチラ

「ちいさなバームツリー キャラメル」

PANCAKE NOTE.



こちらはなんとアメリカンドッグみたいになっております!
表面には渦巻き状に砂糖のコーティングもドキドキ

PANCAKE NOTE.


中見はもちろんねんりんに!

PANCAKE NOTE.


こちらはマウントバームほどしっかりした生地ではなく、ケーキをちょっとみっしりさせたくらいのふんわり生地。


ねんりんに見える部分がキャラメル味になっておりまして、けっこうしっかり味が伝わってきます。

マウントバームの方は香りが強いって感じだけど、バームツリーはフレーバーを味として感じるような気がします~。


表面についてる砂糖のコーティングも時折サクサクして食感も良し♪


ねんりん家さんのバウムクーヘンは味も香りも触感もドンピシャで好みなので、東京にいった時は結構な頻度で買いに行っています( ´艸`)

季節事にいろんな種類が出るのも心躍る要素のひとつですね!




+++



ねんりん家 東京大丸店

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1階

電話 03-3212-8011

営業時間 [月~金]10:00~21:00、[土・日・祝日]10:00~20:00

パソコンHPはコチラです



ねんりん家プロデュース
ちいさなバームツリー JR品川駅店


東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 サウス内

電話 03-5421-8033

営業時間 平日・土曜 8:00~22:00
       日曜・祝日 8:00~21:00

パソコンHPはコチラです