Eggs 'n Things / 大阪・心斎橋 | PANCAKE NOTE.

PANCAKE NOTE.

パンケーキを中心にスイーツの感想を書いています♪

訪問した当時、名古屋に催事でエグスンが出店していまして、名古屋の友達がこぞってエグスンに行き、ツイッターで報告していたので耐えきれず心斎橋のエグスンにいってきました。笑



訪問したのは平日の20時頃。

一人だったのですぐにお店に入れました。
(でも、2名席以上は埋まっておりました。)


もちろんの事お目当てはパンケーキなのだが、エグスンのは量がすごいので一人だと飽きて残してしまう可能性が…

それに夜ご飯代わりだったので、ちょっと工夫してオーダーをしてみました。


頼んだのがコチラ。

ミート'n エッグスより

「アヒ(マグロ)のステーキ 'n エッグスの付け合わせをパンケーキ(3枚)に変更し、オプションでホイップを追加」

PANCAKE NOTE.


普通はワンプレートに付け合わせ(ポテトやライス、トーストなど)がのるのですが、パンケーキに変えたもんだから別皿になってなんだか殺伐とした画像になってしまいました。。。。。笑



まずはメインの「アヒ(マグロ)のステーキ 'n エッグス」から♪

PANCAKE NOTE.



アヒのステーキはしっかり焼かれたものだけど、硬くないしパサパサでもない、かといって油っこくもないのですごく食べやすい!

PANCAKE NOTE.

ブラックペッパーが結構しっかりめに効いてるのでめっちゃ白ご飯がほしくなる。。笑
(ちなみに白ご飯オーダーできますよw)


目玉焼きはいくつかの焼き方があって好みでオーダーできるのですが、今回私は両面焼き(半熟)でお願いしました♪

PANCAKE NOTE.


これをアヒにのっけると~


PANCAKE NOTE.

まろやかでめちゃウマ!
ブラックペッパーのスパイシーさをええ具合にマイルドにしてくれます♪

なかなか大きさのあるステーキですが、結構ペロリと食べれちゃいます!



そしてお次はパンケーキ!

PANCAKE NOTE.


こぶりのパンケーキが3枚に、追加トッピングのホイップは言わずもがな…


特盛りマウンテン。笑

PANCAKE NOTE.

さすがにこれは何回来ても出てくるたびにワロてしまいますw


パンケーキの生地は綺麗なきつね色♪

PANCAKE NOTE.



食感はフワモチタイプ。

PANCAKE NOTE.

かすかに甘めで、かすかに塩気も。

油脂分もほのかに感じる、外国のパンケーキだな~と思わせる感じ。



ホイップはガスホイップでめちゃくちゃ軽い。
味も甘さがないので見た目と反してものすごく食べやすいです。


生地もホイップも甘さはほとんど無いに近いほどあっさりしてるけど、結構そのままでも食べれちゃうのですが、やはり甘さも欲しいのでテーブルに備え付けのメープルシロップもかけて食べてみます♪


シロップはおしみなくたっぷりと~♪

PANCAKE NOTE.



うん、美味しい!

PANCAKE NOTE.


メープルとの相性、もちろん良いです!!!

ペロリとたいらげてしまいました~~~w




エグスンのメニューは、見た目的にはパンケーキ(ホイップ付き)もステーキもすごく量が多いんですけど、どれも食べやすさがあって、思ったより食べれるものとなっていると思います。

だた、実際の量はやっぱり一般的なものより多いとは思うので、飽き性の方やいろんなモノを食べたい方は、複数人でおとずれるのが良いと思います☆

個人的にお料理ものを全制覇してみたい!

次はエッグベネディクトたべにいくぞー!



+++

Eggs 'n Things 心斎橋店

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2丁目10番2号 Crice Nikko 西心斎橋 1階

電話 06-6214-6214

営業時間 9:00~22:00(21:00 L.O.)

定休日 不定休

パソコンHPはコチラです。