ことり単デッキ(ラブライブ) | PANCHI351のブログ

PANCHI351のブログ

頻繁には更新しない予定です
ミルキィとか時々ヴァイスシュヴァルツや雑談でも
ラブライブもLIVEに行ければ
見てくれる方は見てやってください

どうも、PANCHIです
スクフェスが発売して、再びWS熱が入りました今日この頃
景と分担してキャラ単デッキを制作することに
俺は穂乃果、ことり、海未、真姫
景は凛、花陽、絵里、希、にこ
おおいね9個はww

ガチデッキは最後に作るとして、キャラ単デッキは4つ全て出来ましたので載せることにします

まずはことり単から
それではどうぞ



LV0 14
黄 7
南ことり 3
''No brand girls''ことり 4
赤 7
''ミナリンスキー''ことり 4
''一緒におでかけ♪''ことり 3

LV1 15
黄 7
''僕らのLIVE 君とのLIFE''南 ことり 4
''癒しの女神''ことり 3
赤 8
''副リーダータイプ''ことり 3
音ノ木坂学院2年生 ことり 2
その場しのぎ 3

LV2 5
赤 5
レッスン着のことり 3
パジャマのことり 2

LV3 8
黄 8
''僕らは今のなかで''μ's 4
''ひつじのきもち'' ことり 4

CX 8
大好きな場所 4
Wonderful Rush 4

回し方
LV0
ミナリンスキーからぼらららことりにチェンジ出来ればokです

副リーダー、一緒におでかけが手札になければフルネームことりでサーチ

LV1
ぼらららことり、癒しの女神を立てればok
ぼららら2、癒しの女神1が理想です

ぼらららや癒しの女神が来なくて1面がLV0キャラになってしまっても大丈夫です
後列に立てた一緒におでかけのおかげで、リバースしてしまってもキャラ1体にP+1000出来るので無駄になりません

ここからはその場しのぎが使えますので、ガンガン使っちゃってください
3積みなので使っても手札に来ます

LV2
特にやることはありません
レッスン着でバーンを打つもよし、LV1の延長線でもよし
補足ですが、一緒におでかけの効果で相手のデッキトップをキャラにしてしまえばレッスン着で確定ダメージを与えられます

パジャマのチェンジはあまり狙いません
相手がLV3になりそう、もしくはなってからチェンジをしてください

LV3
μ'sで回復しつつ、ひつじのきもちとレッスン着でショット&バーンで止めを刺しましょう

CX
2年生ことりのシナジーは基本狙いません
なので大好きな場所はガンガン打っちゃってください
WRは握っても握らなくても構いません
シナジーは2帯からですし、打つのはおそらく相手がLV3になってからですから

回していて思うことは、その場しのぎ強いw
相手がどれだけ高パワーでも関係なく逃げますからね

LV3終盤、相手が盤面を空けたい為ににチャンプアタックをしてきても、その場しのぎで逃げれば盤面を空けられずこちらで調整をすることも可能です

その場しのぎがあるおかげで、3000カウンターを入れなかったと言っても過言ではありません(というか実際そうでした)

こんなところでしょうか
ことり単を作りたい方は参考にしてみてください

次は穂乃果、海未、真姫のどれを晒そうか

ではでは

全デッキ

Android携帯からの投稿