やほやほー(゚ω゚)





ブログの民の皆様、更新の間が空いてしまってごめんよ!元気だよ(゚ω゚)





SHOWROOM2回分も更新が空いてしまったということは2週間空いてしまったということです、失礼しました(×ω×)




何があったわけではなく、元気に楽しく暮らしているのですが、落ち着いて長い文章を更新する心の余裕がありませんでした(×ω×)


写真選んだり告知のURL貼ったりしてると、何気に一記事1時間くらいかかるので…


また少しずつ復活させまーす!


とはいえ、日々の記録を残す場はここでいいのか?というのを実はほんのり悩んでおりまして(゚ω゚)

発信する方法を考え直したほうがいいのかな?

10周年に向けていろんなことリニューアルするのもありかな?とか。SNSもいろいろ変わってきていて、なにかひとつに軸足を置きすぎるとそのプラットフォームがなくなっちゃった時困るし…とか考えるとどうしたらいいかわからないね、石板を削って残すのが1番安心かもね(゚ω゚)


とりあえず今はアメブロのほか、Twitter、Instagram、そしてnoteもあるからよろしくです!

とはいえnoteにこういう日記的なことを書く気持ちはあんまりなくて、あちらは節目節目で残しておきたいお勉強記録、みたいな気持ちで使ってます(゚ω゚)



最近更新したのは宣伝会議賞の記事と、




アイドル歌会の記事!




そして日本語検定さんの機関誌「ごけん」にインタビュー載ってます(゚ω゚)この春は言葉に関するお仕事が多くて嬉しいな(゚ω゚)






そして今週末の「#プレミアムゆーふらいでー」のゲストは、詩人の文月悠光さん!

文月さんとも、言葉に関してお話しできそうで嬉しいです(゚ω゚)


言葉の選び方に考え方が出るのか、持ってる言葉によって考え方が決まるのか、卵が先か鶏が先かみたいな話だけど、どっちなんだろうね?


私は文月さんの選ばれる、柔らかくも凛とした言葉がとっても好きなので、久しぶりにお話しできるの楽しみです(゚ω゚)







そしてもちろん歌うお仕事も引き続き(゚ω゚)✨

嬉しいおしらせ発表されましたよー!


4/17(月)放送のNHK WORLD-JAPAN「J-MELO」に寺嶋由芙が出演しますヾ(*゚ω゚*)ノ


4/17(月)の0:10、5:10、12:30、18:30放送予定です!





ぜひご覧ください(゚ω゚)





そしてその前に、4/3のライブでぜひお会いしましょう!


LOFT HEAVENにて開催の『里咲りさ×寺嶋由芙×ようなぴの #ソロアイドルフレンド』!チケット発売中!







ではねん!