ご無沙汰してます | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

気付いたらお正月から更新を怠っておりました。

嵐のように月日が過ぎ、
娘といっしょに9時過ぎに寝落ちしている毎日です(笑)

さて。
我が家のベランダですが、そんなわけで手入れもままならず、
いろんなものが★になっていきました。


というか、丈夫な多肉と、ちゃんと手を入れたいバラに集中することにしようかなーと思い、敢えて減らしたところもあります。



涙を飲んで処分したのが睡蓮。
植え替えもできず昨年は花もほとんど咲かず。
メダカもいつの間にやらいなくなり、
このままでは干あがるかいけない虫が湧くか…
と悩んで処分しました。

全く更新してない今もパラパラとアクセスがあるようなのですが、
そのほとんどが睡蓮植え替え関連の記事を見てくださっている方のようです。

ものすごい偉そうに姫睡蓮の植え替え手順を披露していますが、
今はもうその姫睡蓮もいません。
なんだか申し訳ありません…ショボーン

バラはちゃんと植え替えした割にはイマイチ調子があがらないのですが、花が咲き始めました。
相変わらずいい香りで癒されます。

{7EC901F7-346A-4B0E-80F5-B13C0790A079}

{BE547AE1-5858-4440-882B-1F29247395A2}


{5E02C32E-49AC-433A-A1CE-8854813851AB}
洗濯物が…汗



ムスメがイチゴ大好きなので、試しに苗を買ってみましたが、少し収穫できました。
一粒たりとももらえまず(ムスメ独占)、味はわかりません。あまり甘くなかった模様。
{427E9F16-BF82-4280-A3AB-4A1C59313C92}


多肉はいい調子です。
ありがたや~~
{11C15450-43E2-40AB-80A1-5286BEB463C1}



お陰様で、ルイもムスメも元気にしております。



それでは、また会う日まで。
ご機嫌よう~