●急いで!6/29開催!-”好き”を仕事にする~あなたのなりたい!を応援するセミナー~


こんにちは。

今日は、私がはじめてワークショップなるものを担当させていただくイベントのご案内です。

何かをやりたい!でも何がやりたいか分からない・・・
やりたいことがあるけどどうやってはじめたら良いかわからない・・・

そんな風に思っているそこのあなた!笑

ぜひ、こちらのセミナーに参加してみてはいかがですか?





私も最初は、自分が具体的に何をやりたいのか
どうしていったらいいのか分かりませんでした。

結構遠回りしました。

食べ物関係ということだけは絶対外せないと思ってはいたのですけどねw

これに決まるまでお金も時間も結構無駄にしました。。。
だからはじめたころはお金がなくて・・・。^^;)

誰にも相談できなかったし、
具体的なことが分からなかったのでやってみてやっぱり・・・も多かったです。

でも、ようやく嫌いだったものが試行錯誤の末、好きになって
これが最後!のつもりでえい!とやってみたら

いままで「なんとなくやってみては変えてみた」ときとは違って
応援してくださるかたも協力してくださるかたもたくさん出てきて
色々なサポートもいただき高島屋さんのお話やこう言ったお話も
いただけるようになりました。

そんな経緯やなぜこれにしたのかなど、
お越しいただいたら美味しいプレートを召し上がっていただきながら
お話しさせていただけるかもしれません。


画像は他のイベントで使ったものでイメージです

でも、やっぱりもっともっと前にこのように活動できていたらと思います。
現在は、本当に感謝することがいっぱいで日々充実していますが
だからこそ、もっと前にはじめていたらその分もっと長くこの楽しみが味わえたのに・・・
と思うことも。。。
お金や時間も無駄にしなかったな・・・とも。

そんな後悔をしないためにも

ぜひ、そうやって悩みながら自分で始めた方々と
直接会って、もやもやした気持ちをぶつけてみたり
体験してみたりして具体的にイメージできるチャンスを得てください。


今回は、

 6/29土曜日、千葉県の男女共同参画事業センターの企画で開催されます
千葉県で好きを仕事にしたい!と思っている人に向けての 無料講演です。

講演をするのは雑貨屋さん開業や手作り雑貨の売り方、
カフェ開業本の連載をやっている八千代市出身の(あの!)マツドアケミさんです。

雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー応援ブログ
http://ameblo.jp/zakkawork/entry-11546735061.html

マツドさんも、雑貨が好きで雑貨の仕事を始めたことがきっかけで
みなさんの前でお話するようになった1人です。

そのパワーにぜひふれてあなたの「なりたい!」の 思いを
勇気に変えていただけたらと思います。
 
 
他にもこんなにステキなワークショップが開催されます!

1 自分サイズの仕事の仕方
  整理収納サポートザービス ヴィータ  渡辺美恵子先生
  URL  Blog : http://ameblo.jp/seiride8p/
HP     : http://organize-vita.com/

2 プチ起業のためのお金の話
  税理士 前田悠子先生
  URL  HP http://www.maeda-tax-c.com/
BLOG http://ameblo.jp/maeda-tax-c/

3 らくらくピラティス
  PILATES body&mind  高橋まゆこ先生
  URL  HP http://pilates-bodyandmind.jimdo.com/
BLOG http://ameblo.jp/body-and-mind/

4 ラベンダーの手作り石けん
  アロマテラピーサロンPikake  五十嵐美佳先生
  URL  HP http://www.aroma-pikake.com/

5 プチフラワーアレンジ講座
  Fleur de saisons  武田美保先生
  URL  HP http://fleurdesaisons.com/

6 簡単!おいしい!栄養満点ベーグル朝食プレート
  ぱんごはん  石井祐子
  URL  http://www.pangohan.com/
  ブログ http://ameblo.jp/pangohan-cafe/

7 こだわりの自家焙煎珈琲
  八千代台の人気カフェふくろう  黒沢 崇先生(唯一の男性メンバーです)
  URL  HP http://cafe-coruja.net/
  ブログ  http://cafe-coruja.net/diary/201306.html

8 おうちでできるラテアート講座
  勝田台の人気カカフェ・カフェピクニック  福島もみ先生

9 親子で楽しむお顔がま口作り
Karen  島田ふみか先生
  URL ブログ http://ameblo.jp/karenbagtushin/

10 大切な人に贈るメッセージボード
H's flower style  吉田宏美先生
  URL http://ameblo.jp/pirotti-0163/

11 昔、懐かしいセルロイドをレジンでペンダント作り♪
  ちっちゃいもの屋&Zakka Café 野道  田中美樹先生
  URL  Blog http://ameblo.jp/happylange/

12 簡単!カルトナージュでかわいいコースター
パンプルネット ヴィア アンネコケット  ミチロル先生
  URL  Blog: http://ameblo.jp/annecoquet-carton/

13 マスキングテープで作る収納かご
  CHIKAのおうちカゴ  越野千夏子先生
  URL http://ouchikago.web.fc2.com/

14 布で作るお菓子のストラップ
  布クラフト教室clover field  奥村寿美先生
  URL  blog http://ameblo.jp/cloverfield/

15 好きな事で起業☆未来妄想図の作り方
  CTC行政書士法人  中谷綾乃先生
  URL ブログ:http://ameblo.jp/ctc-cc/

16 お肌に優しい虫除けジェルクリーム作り
  Aromanooteate  西田朋子先生
  URL http://tegonegone.exblog.jp/

17 プチベビーサイ体験
  ベビーサイン moco  大釜みづ江先生
  URL  blog: http://ameblo.jp/moo-baby/
HP : http://www.babymoco.com/

18 私が輝く!プチカラー診断
  カラーアナリスト  長澤光子先生
  URL ブログ http://ameblo.jp/kirako-colors/

19 超簡単!セルフ・フェイスメソット体験
  ビジュードゥ・ボーテ  服部亜紀子先生

あなたの「好き!」を仕事にする第一歩として
また、私はこれが「好き」だったんだを見つける第一歩としてぜひご参加ください!

午前中の講演と、午後のワークショップは予約制ですので必ず
以下まで予約をしてくださいね。
 
ご予約
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/102500/page000010.html


私も以前の私のような方のお役に立てるこの機会
精一杯頑張ります。

お待ちしております~。