スマホを使っている人が増え


携帯カバーをカッコカワイクしてる人がいっぱい


うらやましいなぁ と思いながら 


私は まだ 折りたたみ携帯君



一時期みたいにストラップを


じゃりんじゃりん 付けている人は減りましたなー


そんな中 私は めっさ気に入ってる この子 を付けています 



ちっさい頃からセキセイインコを飼っていて


手乗りインコも何羽も育てました



去年まで我が家に居てくれた サン太 という緑色のインコ


よ~く しゃべった


さんたちゅ おはよ にしやっ さんた~た …などなど



この子 似てるんだドキドキ


大きさもおんなじ



携帯電話よりも大きいので いつも ポケットからはみ出とる


だから


「鳥だ 鳥 鳥がぶら下がってる」


ってよく周囲から聞こえてくるにひひ



常に一緒に歩いてる お宝だヒヨコ



もう一羽欲しいんだけど 水色&桃色ちゃんばっかりで


黄緑の子が売ってない


誰か見かけたら 教えてねぇ~~~




『ジュレ西山のたわわな毎日』-サン太




音譜ぴよちゅ音譜