5時頃決定か…


日本のプレゼンの様子を何度も繰り返し見ながら
(このまま朝まで起きていようか)
と思いながらも

(今日も半日稽古があるし寝ておかないとな…)
と1時半過ぎに布団に入りました


朝方
ふと目が覚め
携帯の時間を見ると
5時15分

(あ、もう決まった頃だ)

ドキドキしながら
携帯電話のテレビをつけると
「この後   東京か イスタンブールか  いよいよ発表」 とある

(あら?マドリードとじゃないのね??)
と思いながら
そのまま布団の中で発表を待とうと思っていたら

携帯の充電が切れた

(あじゃじゃ)

(これはもう起きてリビングのテレビを見るしかない)

部屋を移動し

テレビをつける

それから2分後

ロゲ会長が

「トーキョー」

と伝えた


この言葉を聞く為に
力を尽くして来た人たちが沢山いる

その方々の胸の内を想像するだけで
もう胸がいっぱいで
涙 涙 涙 です

とくに私は
ここ何ヶ月かフェンシングの太田選手の熱き姿が大好きで
彼に想いをのせて旅させて貰っていたので

東京に決まった時の
太田選手の泣きじゃくる姿を見て
自分のことのように嬉しく
共に喜ばせて頂きました

何度見ても泣ける、、、


日本が「よい方」へ変わるチャンスを頂けたのだから
なんとしてもオリンピックを大成功させて

閉幕したその後に
暮らしやすい

東京
日本

が残るように
願うばかりです


7年後か…

私もかなりな年齢になってるけどぉ~
健康でさえいれば見に行けるな


母に長生きして貰って

母と旦那はんと
東京オリンピック
応援しに行きたい


東京に決まったお陰で
また一つ…二つ
夢ができた一日でした


まずは
東京招致に尽力をした皆様に

「本当に有難うございました」を――――

やったぞ!日本!!