本日食べて欲しい!!パワーフードは・・・ | オーラレイキとMSPであなたにHappyと笑顔をお届けします

オーラレイキとMSPであなたにHappyと笑顔をお届けします

北海道在住の和田乃莉子がオーラレイキやMSP(マキシマムステートプログラム)で最短で最高の人生になるようサポートします♬

訪問ありがとうございますお願い
オーラレイキティチャー&MSPトレーナー&管理栄養士の和田 乃莉子です爆  笑


本日のポチっとも コチラで開催中 下矢印下矢印
https://ameblo.jp/pannya2525/

         

 

先日のパワーフ-ドは召し上がりましたか!?

オーラレイキではセミナーで多くのパワーフードをお伝えしています音譜

本日食べた方が良いパワーフードを特別にお伝えしますね爆  笑

 


本日は7月7日は七夕ですね~
みなさんは短冊に願いを書き 笹につけたのでしょうか?


地域によっては色々あると思いますが~
私の住んでいる地域では七夕に子供達が
♬竹に短冊 七夕まつり 大いに祝おう
ろうそく1本頂戴な‼♬と歌いながら 
ご近所をまわりハローウィンのようにお菓子を頂く風習があります。


私が幼い頃は浴衣を着て草履を履き、提灯をぶら下げて歩きました。
ご近所ではロウソクとお菓子をくれました。
スーパーの袋2つも頂いたこともあります。(笑)


あれから 50年程経った今では
歩く子供の服装は普段着で提灯を持参している子は少なく、
浴衣を着ている子も見かけますが草履ではなく 
スニーカーになっていたりします。
お菓子を配るご家庭でも提灯を持参する子がいないこともあり
ロウソクをくれる家はなくなりました。


時代とともに色々な事が 変化していますね~
今年はコロナの影響で中止ということですが
多い時には100人も来ていたので
来ないとなるとなんだか少し寂しいような気がします。


昨年もお伝えしましたが 
今日も七夕のパワーフードをお伝えしたいと思います♬


七夕というと織姫と彦星が年に一度だけ会う事を
許されたという話が有名ですが


中国では、織女に手芸上達を願う祭があり、
技術の上達を願い始めたことがきっかけなので、
当初は5色の糸を飾っていました。


それが時代と供に変化していつの間にか
紙の短冊を飾るようになったんです。


その5色とは、陰陽五行説に由来した「青・赤・黄・白・黒(紫)」で
青は仁、赤は礼、黄は信、白は義、黒は智を表していました。


それが日本に伝えられ、詩歌・裁縫・染織などの
上達を願い江戸時代から日本でも短冊に、
手芸以外のお願いを書くようになったみたいです。


でも、



エネルギー的には、願望や強い念は、
大気を汚染するからあまりオススメしません。



神社でお願いしない!というのが
常識になりつつありますが、



七夕でもお願いせずに
星空をみあげながら、二つの星が出会うのを楽しんだり、



日常の中にあるミラクルに感謝したり、
ピュアな夢を楽しんで、
脳をシフトチェンジしておくといいのかもしれません。



みんながお願いしないで、
星空を眺めながら意識を拡げて、
ステキな夢を想い描いている姿と、



必死に、願望を叶えてもらおうと
念じている姿を比べてみると、
何となく重さの違いを感じられますよね〜



七夕には、コントロールやエゴ、
過去の恐れから創り出した願望を浄化して、



必死に、願望を叶えてもらおうと念じている姿を比べてみると、
何となく重さの違いを感じられますよね〜
(えっつ 言っている意味が分からない!!という方は
オーラレイキのセミナー受講をおススメします。
セミナー受講でするとしっかりと感じられるようになります)



七夕には、自分の夢ってなんだろう!?
子供達のようなピュアな気持ちで空想してみませんか!?



星にお願いしているつもりが、
よく分からない存在にお願いしていてしまい、



見えない契約が結ばれいたとしたら・・・
その代償は怖いですよね〜



7月7日は、笹の節句とも言われる日で、
先人がみつけた、一年の流れの中にある大きな節目の一つです。



つまり、お願いするより、
まずは節目に体調を整える浄化日なんですよね。



昔はこの時期がお盆だったので、
七夕とお盆が重なっていたみたいです。



織姫と彦星、彼岸と此岸とが結ばれる日。
そんな七夕には、そうめんを食べる地域があるのを知ってますか?



昔、中国では7月7日に死んだ帝の子供が
鬼になって熱病を流行らせため、



その霊を鎮めようと、
その子が生前好物だった索餅(さくべい)と言う縄で



編んだような形の菓子をお供えしたという言い伝えがあるそうです。
その後、日本にも、索餅(さくべい)が伝えられて、
七夕には索餅を食べ、無病息災を祈っていたそうです。



米粉と小麦粉を練って作るそうですよ!
索餅(さくべい)の作り方で検索すると出てきます。




この索餅(さくべい)がそうめんの原型とも言われていて、
索餅の変わりに七夕にそうめんを食べるようになったんだとか。



でも、浄化という意味ではそうめんではなく、
やっぱ索餅(さくべい)がオススメです。



索餅(さくべい)は、難しいという人には、
索餅を受け継いでいるのは稲庭うどんといわれています。



索餅(さくべい)の代わりに食べるなら、
そうめんより、稲庭うどんです!

 

他には、笹の節句だけに、
熊笹を飲むと浄化されるので、
胃腸が不調の方は熊笹茶を試してみてください(^^♪
 


どちらも、米にアレルギーがある人にはオススメしませんが、
暑い夏に入る前に、パワーフードを食べて
スッキリと浄化してみませんか!?


パワーフードはオーラレイキのセミナーでお伝えしています(^^)/
オーラレイキを受けたことのある方で練習したいというかたは
ZOOMを使った個人レッスンも開催しています。

オーラレイキ受講したことないけど・・・
興味のある方も遠慮なくお問合せくださいね(#^.^#)

 

 

 オーラレイキ&MSPはあなたの笑顔を応援しますラブラブ

 

 

クローバーオーラレイキティチャー クローバーMSPトレーナー

クローバー管理栄養士クローバー乳和食推進リーダー

クローバーおからこんにゃくマイスター 

皆さんの心身健康を目指し、あなたの笑顔の為にサポートします音譜


虹 ホームページはこちら下矢印
https://aurareiki.wixsite.com/aurareiki-school

 

合格Facebookではアメブロで見られない記事も投稿することもあります。フォローしてくださいね音譜

 右矢印https://www.facebook.com/Madre.happy2525


 

合格ご予約お問合せはメール手紙かライン、電話電話でお願いします
 右矢印svd7022t 

 手紙   右矢印aurareiki.academy星gmail.com(星を@に変えてくださいね)

 電話   右矢印090-3779-6123