◇◇7月5日

出産祝いでいただいた
バンボに初めて座らせてみましたニコニコ愛

めちゃくちゃ嬉しそう…飛び出すハート



でも、太ももがパツパツ…(笑)


まだ寝返りは完全にはできなくて、

足を置き換えてあげたりたか

補助があると、コロン!とできるニコニコ花

動きだしたら大丈夫かな??




いないいないばあ猿の反応も

たかいたかい!の反応も

しっかり笑ってくれるようになりました◎



ミルクは自分で持とうとして

手を伸ばすだけだったのが


しっかり手を開いて、

哺乳瓶を掴もうとしますパーミルクパー

まだ手が小さいから支えきれないけと

『ぼくの ミルクだ!』ってわかってそうにっこり






◇◇7月7日



5ヶ月目の

予防接種に行ってきました予防接種

予防接種は午後からなので

午前中に食料品買いに私は買い物…



毎度、聴診器を当てられるのは好きみたいほんわか笑

お口も大きく開けて、喉の奥も見せてくれる100点


その後の、腕まくりしはじめた辺りから

『ん???なんかおかしいぞ…???驚きガーン

って雲行きが怪しくなる…(笑)




看護師さんに腕を掴まれて、

押さえつけられたら『ヤバいっ!大泣きハッ

スイッチが入る…



その後の注射は間髪入れずにするので

そっからギャン泣き…大泣き大泣き大泣きピリピリアセアセ


すかさずBCGも打つてアセアセ



BCGのはんこ注射は

昔から全然変わらないね…アセアセ

もっと後が残らないようにとか

痛くないようにならないんかな汗うさぎ


たぶん、多少は

改善されてるのかもしれないけど

痛いものは、痛いよね…真顔アセアセ



よくがんばったねー100点アセアセ




中待合で、BCG受けた子が

4人ならんで座らされていて

みーんな、ギャン泣きムカムカ大泣き怒り大泣き大泣きピリピリ



お母さんがみんな腕を固定して持って

薬液が乾くまでその場で待機…真顔真顔真顔真顔



1人赤ちゃんが、泣くと

連られて他の子も泣く…大泣き

そして我が子も泣く…大泣き

痛かったよねー、みんなえらい!!




乾くまで10分くらいかかったかな?絶望



帰りに、ケーキ屋さんによって

七夕ケーキさがしたけどなかったので

普通のケーキかいましたスイーツ



晩ご飯は、マグロのトロロ丼にしたうお座



ちょっとだけ、七夕っぽく

薄焼き卵を星型に切り抜いて飾りました◎



笹の葉に短冊も飾って

飾り付けもしました~七夕

息子はまだわからないだろうけど(笑)



来年、再来年は

もうちょっと一緒に

お祝いできるかなー?流れ星