* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



妊娠から死産までのざっとした経緯はこちら


ラミナリアの痛みを最大限排除した方法はこちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



Q&A:なぜこんなことになってしまったの?

の続きです。



4月11日に心拍停止、17日に出産するまでの間、私たち夫婦は複数の医師にたくさんの質問をしてきました。






「もしもあの時こうしていれば」







後でそう思いたくなかったからです。

そう思ってしまった瞬間から、色々なものがガタガタと崩れてしまって、前に進むことが出来なくなってしまいそう。

一刻も早くぱんぽこには私たち夫婦のもとに戻ってきて欲しいのに、前に進むのが遅れてしまったらいけない。


「どうしてこんなことになってしまったの?」
の記事の中に出てくる質問以外にも色々聞きました。




・もしも10日の時点で医師に見せていたら助かっていた?→結果は同じだったと思う

・もしも10日のおかしいと思った時点や11日の心拍停止を宣告された時点でA総合病院から高度医療のB病院に移っていたら?→結果は同じだったと思う

・もしも心拍が停止しそうな時に診てもらっていたら?→24週で取り上げても生存の可能性は半数以上、その内半数が重篤な障害が残る。判断に迷う

・もしも私たちが胎動が弱いとの理由で強く帝王切開で出してほしいと言っていたら?→24週はまだお腹にいたほうがいい時期。多くの医師が様子見を提案するのではと思う

・ではどの時点でどの病院に行っても同じ結果だった?→そうなる






他にもたくさんの「もしも~だったら」の疑問をぶつけました。

もしもあの時~していても、結果は同じだったようです。





どうしてなんだろう。


本当にどうしてこんなことになってしまったんだろう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村