* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



妊娠から死産までのざっとした経緯はこちら


ラミナリアの痛みを最大限排除した方法はこちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



今日は注文していたへその緒を入れる木箱が届きました。


楽天で注文しました。
価格がピンきりで驚きました。


数百円で買えるものから2万円近くするものまで……!!



基本はどのメーカーのへその緒ケースも桐の木箱のようで、デザインは今年の干支だったり、キティちゃんだったり、雫の形だったりと色々ありました。


私たちは、裏面に赤ちゃんの体重・身長・名前などのデータを記入できるシールが付いている臍帯箱にしました。

そういえば臍帯って、最初いただいた時はぷっくり立体的だったのに、乾燥するとあっという間にとても薄くパリパリになるんですね。
触った時に割れてしまわないか心配でした。


でも本日無事、ぱんぽことの思い出のへその緒を木箱に入れることが出来てちょっと満足です。






にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村