* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



妊娠から死産までのざっとした経緯はこちら


ラミナリアの痛みを最大限排除した方法はこちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

死産後から1年経つ現在もテレビが見られません。

 

 

でも死産直後に少しだけ見たお笑い動画に癒やされたことを思い出して、再び見てみました。

 

 

フリーの芸人のたかまつななさんのお笑い動画

 

「お嬢様ことば」シリーズが、上品で誰かを傷つけるような言葉もなく、且つ地味に面白い!

 

ゲラゲラ笑うお笑いというよりは、「へ~!」とか「なるほど」とニヤニヤするような感じでしょうか。

 

 

死産後にテレビが見られなくなった理由は、妊娠出産赤ちゃんの話題を聞きたくない・見たくない、残忍な事件・事故・大きな災害の報道を知りたくない、など気持ちが揺れそうな物を避けるためでもありました。

 

テレビを見ることによって、時間の流れを感じたくないというのもあります。

 

 

 

そんな中で、たかまつななさんの「お嬢様ことば」シリーズの動画は、刺激に弱くなった心でも安全に楽しめる!

 

時間の流れも感じないし、妊娠出産にまつわる話題もなかったし(私が見た分に関しては)、残忍だったり暴力的だったりするような表現・話題もないし。

 

 

面白いけど、ゲラゲラ腹を抱えて笑うような笑いでもないので、死産直後に笑うこと・楽しむことに対しての罪悪感もなかったです。

 

 

 

「初めての吉野家」も面白かったです。

 

 

 

私はたかまつななさんのようなお嬢様では全然ないんですが、「初めての吉野家」を見て、初めて一人で入ったケンタッキーを思い出しました。

 

 

 

仕事の合間に急にケンタッキーを食べたくなって勇気を出してお店に入ったものの、どうやってオーダーするのかわからず。

 

 

席についてもオーダーを聞きに来てくれず(そりゃ当然だ)。

 

 

ファストフードにあまり行ったことがなかったからなのか、ケンタッキーをファストフードだと思っていなかったのか。

 

 

そんな痛い思い出を思い出しました。

 

 

 

たかまつななさんのお笑いライブに興味のある方はこちらから。

 

たかまつなな「お嬢様言葉No.1」

 

たかまつなな「お嬢様言葉No.2」

 

たかまつなな「お嬢様言葉No.3」

 

たかまつなな「初めての吉野家」

 

たかまつななチャンネル

 

あなたのお役にたった・共感できたと思ったらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


☆.。.:*・皆様へ☆.。.:*・


いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

いいねやコメント、また読んでくださるだけで励みになっています。

このブログは、可愛いぱんぽこの思い出と、自分の心の整理と、情報が少ない死産後のことが少しでもお役に立てばと思って更新しています。

私はまだ精神状態が不安定で、人に気が使える状態ではありません。

このブログは、死産・流産・不妊などで悩んでいる方が多く読んでくださっているかと思います。

不快な表現があったら大変申し訳ありません。

読んでくださっている全ての皆様に、穏やかな明日がくることを願っています。