* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



妊娠から死産までのざっとした経緯はこちら


ラミナリアの痛みを最大限排除した方法はこちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

去年の4月にブログを始めて以降、こんなにブログの更新が出来なかったのは初めてです。

 

 

ご心配をおかけして申し訳ありません。

 

また、気にかけてくださりありがとうございました。

 

 

 

 

ブログを更新しなかった10日間のことを少しだけ書いてみようと思います。

 

 

 

 

6月16日のブログにも書きましたが、この辺りからちょっとしたことにイライラするようになりました。

 

病的な苛つきだったと思います。

 

 

イライラしだしたきっかけは特にありません。

 

 

恐らく鬱の回復期に入り、パワーが蘇ってきたもののまだ不安定で、気持ちが大きく乱れたせいだと思います。

 

 

イライラと同時に、今度は「良くない思い」が頭を過るようになりました。

 

自分の存在価値がわからないというか、そういう理屈ではなく、消えてしまいたいという思いというか。

 

そんな良くない思いが出てくると、今度は「見捨てられた感」が出てきて、夫にすら見捨てられたのではないか?という被害妄想にとりつかれるようになりました。

 

 

 

不思議なものです。

 

イライラの気持ちが自分の中に存在しているわけではないとわかっているのに、止められない。

 

一度苛つくと病的なほど執拗な苛つきにかわり、醜い考えばかりが頭を支配しました。

 

 

「誰か助けて!」なんて思う日もありました。

 

 

 

そんな日々が続くと、自分が冷静ではない状態だということにある日ようやく気がつきました。

 

 

人とコミュニケーションをとれる状態ではなかったので、ブログの更新も出来ず、いただいたコメントの承認も返信も遅くなってしまいました。

 

ご心配をおかけして申し訳ありません。

 

また、気にしてくださってありがとうございました。

 

お気持ちがとてもうれしいのに、なかなかそれをうまく表現できずにもどかしく思っています。

 

 

 

何度もこの10日間のうちにブログを更新しようとしましたが、攻撃的な気持ち(特に攻撃対象がいるわけではない)が全面に出た文章になりそうだったので控えました。

 

 

この間に色々あった出来事は、またゆっくり書いていこうと思います。

 

 

 

 

現在もまだ気持ちが大きく揺れている状態なので、ブログ更新も不安定になるかもしれませんし、以前のように更新できるかもしれません。

 

 

マイペースでいこうと思います。

 

あなたのお役にたった・共感できたと思ったらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


☆.。.:*・皆様へ☆.。.:*・


いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

いいねやコメント、また読んでくださるだけで励みになっています。

このブログは、可愛いぱんぽこの思い出と、自分の心の整理と、情報が少ない死産後のことが少しでもお役に立てばと思って更新しています。

私はまだ精神状態が不安定で、人に気が使える状態ではありません。

このブログは、死産・流産・不妊などで悩んでいる方が多く読んでくださっているかと思います。

不快な表現があったら大変申し訳ありません。

読んでくださっている全ての皆様に、穏やかな明日がくることを願っています。