* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



妊娠から死産までのざっとした経緯はこちら


ラミナリアの痛みを最大限排除した方法はこちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

この怒涛の1ヶ月の間に気持ちのアップダウンが激しすぎて、自分でもついていけません。

 

だからブログもなかなか書けません。

 

 

 

気持ちをフラットに戻していきたいので、今回は鬱や妊娠出産・死産とは全く別の話題を。

 

(10日間の話しの続きは、また少し気持ちが落ち着いた時にします。)

 

 

 

今日は天気が良かったので、庭の掃き掃除をしました。

 

落ち葉がそこそこ溜まってきていたのが気になっていたので。

 

 

魔女の宅急便のキキが乗っているような竹箒で、落ち葉を掃いて袋に入れるだけ。

 

小学生じゃないけど、竹箒を使う度にまたがりたい衝動にかられてしまいます……。

 

 

 

目についた雑草も少しだけとりました。

 

 

 

落ち葉をはいていたら、落ち葉の中から動くものが……!

 

 

カエルでした!

 

 

 

死産直後に2匹のカエルが庭にいることを知った後、「カエルは子宝に恵まれる縁起のいいものだ」という話しを聞いて大切にしていました。

 

 

でも前回の庭掃除で、1匹庭から出て行ったようだったので残念に思っていましたが、残ってくれていたみたい!

 

カエルのために落ち葉を少し残しておきました。

 

天敵であろう鳥から隠れられるように。

 

 

 

 

死産してからは気持ちがあまり外に向きませんでしたが、よくよく考えると住みやすいところに住んでいるなと思います。


閑静な住宅街で治安もいいし、ご近所さんもいい人ばかり。

 

遊びにも買い物にも便利。

 

 

 

結婚当初は、夫の地元なので「嫌だ」とまでは思いませんでしたが、この土地に住むのに多少の抵抗がありましした。

 

ここまで暮らしやすいとは思っていなかったからかもしれません。

 

 

だから数年したらこの土地を売って、売ったお金で別の土地に行って家を一括購入しようなんて計画をしていました。

 

夫もそれに反対せず、いずれは私の希望する土地に引っ越す予定にしていました。

 

 

 

でも住めば都ですね。

 

 

 

 

仕事をするのにも、子育てにするにも、もってこいの街のようにも思います。

 

もっとも私の性格を考えると、どこの土地に行っても同じことを言っていそうですが。

 

 

田舎最高、都会最高、マンション暮らし最高、とか。

 

 

 

スーパーに買い物に行くのではなく、たまには一人で遊びに行ってお茶でもしてみようかな。

 

あなたのお役にたった・共感できたと思ったらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あなたのお役にたった・共感できたと思ったらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


☆.。.:*・皆様へ☆.。.:*・


いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

いいねやコメント、また読んでくださるだけで励みになっています。

このブログは、可愛いぱんぽこの思い出と、自分の心の整理と、情報が少ない死産後のことが少しでもお役に立てばと思って更新しています。

私はまだ精神状態が不安定で、人に気が使える状態ではありません。

このブログは、死産・流産・不妊などで悩んでいる方が多く読んでくださっているかと思います。

不快な表現があったら大変申し訳ありません。

読んでくださっている全ての皆様に、穏やかな明日がくることを願っています。