* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



妊娠から死産までのざっとした経緯はこちら


ラミナリアの痛みを最大限排除した方法はこちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

詳しくは書けませんが、現在私は前例のない命にかかわる非常に強い緊張状態の中に置かれていて、この状態が長期間続くだろうと言われています。

 

 

行動にも大きな制限があり、毎日が綱渡り状態です。

 

 

ここから落ちてしまったら、心身ともに地獄と死しか待っていません。

 

 

私の努力や気持ちの持ち方でどうにか出来ることはないのに、毎日がとても慎重になっています。

 

 

 

 

 

 

この状況になって、改めて親友の存在をとてもありがたく感じています。

 

 

 

仕事でもプライベートでも、この親友とはとても充実した時間を過ごしてきました。

 

 

 

 

 

二人でいると色んなアイディアが浮かんで、それを面白おかしく楽しみながらやっていたら、いつの間にか世間からも認められるようになったということもありました。

 

 

仕事だろうかプライベートだろうが、とにかく普通では考えられないようなことを全力でして楽しんできました。

 

 

とても輝いた時間だったと思います。

 

 

 

親友とは、そういう前向きな時間も沢山一緒に共有してきました。

 

 

 

 

 

 

そして今は、「人生山あり谷あり」でいうところの「谷」。

 

 

親友自身も、「谷」にいると思います。

 

 

 

 

それでもお互い励まし合って、お互いの存在に感謝し合えるということをとてもうれしく思います。

 

 

とても心が温かくなる。

 

 

感謝の気持ちを伝えるのって本当に大切ですね。

 

 

 

自分も相手も嫌な気持ちにはならないし、損はしないし、それどころか気持ちが豊かになる気がする。

 

 

ちょっと照れくさい時もあるけど。

 

 

 

 

 

でも思っているだけではなかなか伝わらない。

 

 

気持ちを言葉にして伝えるのって大切。

 

 

 

 

そしてこういうことを伝えられる相手がいることにも感謝したいです。

 

 

 

 

楽しい時間だけでなく、こうした辛い時間も寄り添ってくれる親友に感謝して、これからも大切にしていこう。

 

 

 

 

この親友だけでなく、いつもブログを読んでくださっている皆様にも感謝です!

 

今は交流する余裕がないのでコメント欄は閉めていますが、これまでいただいた温かいコメントにも随分と励まされてきました。

 

 

 

このブログを読んでいるのは、きっと天使ママさんが多いのではないかと思います。

 

 

 

妊娠出産を望む全ての人に、悲しみのない妊娠と出産が出来ることを心より祈っています。

 

 

 

 

みんな幸せになぁ〜れ!

 

 

あなたのお役にたった・共感できたと思ったらぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


☆.。.:*・皆様へ☆.。.:*・


いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

いいねやコメント、また読んでくださるだけで励みになっています。

このブログは、可愛いぱんぽこの思い出と、自分の心の整理と、情報が少ない死産後のことが少しでもお役に立てばと思って更新しています。

私はまだ精神状態が不安定で、人に気が使える状態ではありません。

このブログは、死産・流産・不妊などで悩んでいる方が多く読んでくださっているかと思います。

不快な表現があったら大変申し訳ありません。

読んでくださっている全ての皆様に、穏やかな明日がくることを願っています。