あわわ、11月も半ば。
お久しぶりです(;ω;)


長男のお遊戯会のお手伝いからの〜
振替休園連休からの〜
低気圧頭痛やら
次男体調不良やら
で二週間消えましたヽ(;▽;)ノ

今日は適当4コマです💦


{12E1B246-13F0-49F8-A226-9F5E29084CD1}

{59910E82-87A0-461A-91C2-2CC887B0A0F5}

{9E6729C5-3621-427B-8C47-3774AFB8BF04}

{A7D44F9E-FB59-43BE-8697-4E9932E95A42}


長男が一歳の時は、強制的に就寝からの夜泣きがひどく夜が来るのは結構恐怖なレベルでした。

夜8時就寝なんて奇跡、夜10時頃が平均だったような。


一方次男はまず5時に夕食を要求、
6時半頃にお風呂を要求、
7時半頃に歯磨きを要求、
8時には授乳クッションを持参してきて寝室に行く事を要求します。
(現在授乳クッションは使用してませんが、以前の習慣から)


に、しても
真逆過ぎてすごいです(笑)



日中長男がいる次男は、静かな環境だった第一子の長男より色々疲れてるのかもしれませんが、

実は次男は暇さえあればラグやソファーの上で常にコロコロしてまどろんでます。


私がウトウトしてると、
長男一歳の時はオモチャを投げつけてきて叫び声をあげて何とか起こそうとしてましたが、
次男は近くに来てじっ…と顔を覗きこんできて私と一緒にウトウトコロコロします。



兄弟でこんなに違うなんて(°▽°)
長男はこうして見ると、私似だわ…(笑)