忘れてたこと | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)

結婚してる方
結婚指輪はしてますか?



私は仕事中とお風呂以外は
基本しています。


旦那は結婚当初はずっとしてたけど

段々したりしなかったり

全くしない時期もあったと思ったら
毎日ちゃんとつけて出勤したり


私にとって
その基準がなんなのか
よくわからなくて。





そして
最近また
指輪したりしなかったりが
無性に気になり出した私。






何年か前までは 幾度となく
「忘れ物してるで 笑」
と 旦那に冗談ぽく言っては

流されてしまったり
「はいはい…」って言いながらつけてもらったり



でも自分の意思でつけてくれてないだけに
結婚してるって他の人に思われたくないのかな とか
浮気したいんかな とか

そんなことばかり考えてた。


要は全然旦那を信じてなかったのよね。




最近また気になり出したきっかけは
旦那から「お互い別々の道を…」を
言われてからなんやけど…



最近の私の朝のモチベーションが
「旦那が指輪をして行くかして行かないか」で
左右されてた所もあったから


旦那にまた指輪のこと言ったら
「別にいいやん、放っといてや」とか
「めんどくさいなぁ」とか
不機嫌になられたら絶対嫌やしなぁ
と思って
怖くて聞けなかった。


けど、何も考えないで
聞いてみよう!
「指輪忘れてるよ(笑)」って
前みたいに言ってみよう!って


んで
今朝 そのタイミングがやってきたみたいで
勇気も別に出さずに
さらっと 言ってみることができた。




私「忘れ物してるよ(笑)指輪~(笑)」

旦那「あぁ、きついねん(指パンパンって意味)」











へ?何ですとぉ????!











……きつい!?



















あっ!!!!!!!!







私…………
忘れてました。






今日のその言葉聞くまで

旦那が今まで何度も
「指パンパンできついねん」
と 言っていたことを…





記憶って曖昧やなぁ(笑)






そうなんです!
今まで私が指輪のこと言っては
よく「きつくなって…」とか
「指パンパンで苦しい」とか
言ってたのに。


私はその旦那の言葉は
嘘やと思い込んでたんです。


旦那の口から出た言葉を
全く受け取れてなかったんです。


今日の朝まで
その言葉 忘れていたんです。



自分にびっくりしました。



今までも こうやって
旦那から発せられてたかもしれない「愛情」を
受け取ってなかったのかもって。。。




今日の私は
その事に気づくことができました。


旦那に指輪のこと言ったら
絶対機嫌悪くなるわ って
決めつけてたけど


それ勘違いで(笑)


言っても大丈夫やったし
しかも
前にも 今日も
旦那は何度も同じことを言ってたのに
私が勝手に受け取ってなかっただけのこと。


拗ねてたなぁ~私

でも今日は素直に受け取れた。



そうなんや(笑)
じゃあ痩せたらまたつけれるね(笑)
って(≧▽≦)
(プチダイエット中の旦那)




私少しずつやけど
やっぱり前に進めてるんやぁ!

そう思えた朝やったんです。





ということで

今日は素直な笑顔で
お見送りできましたv(^-^)v




スッキリしたぁ~o(〃^▽^〃)o











Android携帯からの投稿