晩ごはんのこと | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)



こんにちは♪


今日はお休みv(^-^)v




最近旦那さんが いつもより早く帰ってきます(≧▽≦)


たまたまかもしれないけど

それでも私は嬉しい♪



この半年くらいは午前様がほとんど。

今週は10時頃には帰ってきてる(*^.^*)


ホントにたまたまかもしれないけど

今週は私 最近はしなかったことをしてみたんです。




それは 旦那さんに

晩ごはんを食べるのかの 確認です。







話せば長くなりますが(笑)

時間のある方は読んで下さいwww



我が家には旦那さんがダイエットの為に考えた

「野菜ジュース」のレシピがあるんだけど

それを元に 私が晩ごはんの時に作ります。



旦那さんは その野菜ジュースだけ飲む日もあれば

野菜ジュース+おかずだけ食べる時もあるし

ガッツリご飯食べる時もあるし

全く何も食べない時もある。


ちなみにビールは毎日飲む。




旦那さんからの帰るコールも

今はなくなったから

何時に帰ってくるのか分からないし…



そりゃ離婚やなんや言ってる訳だから

帰るコールして欲しいとかも 強要できないし…


毎日晩ごはんのこと聞かれるのも嫌かな…

とか考えちゃったりして。。。

聞くことを避けてきました。




まぁ 野菜ジュースは作っとけば飲んではくれることが殆どだし

おかずは私も食べるから作っとけばいいし

食べなかったら次の日に食べればいいし…とか。



どれにでも当てはまるようにしとけばいいか~

って思ってた。
 多分 無理矢理 そう思おうとしてた


だけど…私 料理苦手なんです。

出来たら 作りたくないんです(笑)



自分ひとりの時はチョ~手抜きです。



野菜ジュースも色々入れるから

結構な量になるし

ひとりの時は作りません。



仮に野菜ジュース作っても旦那さんが飲まなかったら

時間経ったらマズくなっちゃうし

捨てます。。。



私 食べ物を捨てることにめっちゃ罪悪感あります。

心痛くなります。

だから これは旦那さんが飲んだんやーって無理矢理思ってから 捨てます(涙)




で、なんの話やったっけ?



あぁ、旦那さんに確認するのが嫌って話よね。




なぜ これを考えたかというと

私 今週は3日続けて仕事やったから(笑)



私が仕事終わって帰ってきたら 夜8時半くらい。

帰りにスーパー寄って帰った日は9時くらい。

そこから野菜ジュース作って20分くらい。

そしておかず作って~もう一品作って~とかしてたら…

私もお腹空きすぎてイライラ…

そして料理苦手やから 要領悪くて余計イライラ(笑)




それだったら!


旦那さんに野菜ジュースを飲むのか

おかずしっかり作っといた方が良いのか


私仕事終わって帰りに聞いたらいいんや!って思って。




え?聞いたりするのって

普通のことやん!…ってか?(笑)




うんうん、普通のことよねwww

だけど私には聞くの勇気いるの(笑)



いちいち聞くことで

妻に行動を探られてるみたいって思われるんかも…とか考えちゃうから。


そして

妻は、仕事で疲れて帰ってきた旦那さんに

ちゃんと晩ごはんを準備するのは当たり前(べき)!

があるから。
 べき はあるけど料理の内容は薄いです(笑)



今までも 聞いたりしたこといっぱいあるけど

毎日は続けられなかった。


もう一人の自分が

「聞かなくても作っとけよ!」って言ってくるから( ̄^ ̄)


でもこれって本音は

今日はいらないって言われることを期待してるってこと。

私は楽をしたいって思ってるってこと。


そして 楽をしたいと思う自分はダメって思ってるってこと!



だから 旦那さんに聞くのが嫌やったんやー!

ってことに気付いたwww


そして 無意識に遅く帰ってきたらご飯いらんってことやろーって私が思ってる

=(イコール)

遅く帰ってきて欲しい


ってことやーん!!!


ってことにも気が付いた(  ゚ ▽ ゚ ;)





そんなぁ~(((゜д゜;)))

結局 私が旦那さんの帰りが遅いことを望んでた…ってことかよー!!!



あ~~~~~イタイわぁ( ̄□ ̄;)!!



これはイタイわー!!!!!




私ちゃんと聞く!

今週の私は 野菜ジュースいらないって言われたら

じゃあ おかずは用意しとくねーって返してる。


お造り買った時は

(旦那さんが好きな)お造りあるからね~とか返してる。


ちゃんと用意してあるよ!を伝えてる。




だからなのかなぁー


たまたまなのかなぁー



分からないけど…

分からないけど!


分かったのは

私が旦那さんの帰りを遅くさせてた可能性があったってことは分かった!




いや~♪この記事書いて良かったわぁwww
 完全 自己満足です(笑)




よし!今日も確認しようヾ(@^▽^@)ノ
 ちなみに確認は電話じゃなくLINEでしてます…(笑)







最後まで読んで下さってありがとう♡