今日はお墓参り | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


今日は旦那さん不在の中
旦那さんのご先祖様の御参りに
義父母と旦那さんの弟くんと 行って来ました。


こんばんは♪
愛され幸せ姫すあしです♡


旦那さんのご先祖様は東本願寺の大谷祖廟に眠ってらっしゃいまして。


まずは東本願寺で お抹茶と御菓子を頂き♪

美味しゅうございました(*^.^*)

だけど、今日めっちゃ寒くてお抹茶飲み終えるころには冷めてしまってた(T▽T;)



美味しくお抹茶を頂き、次の本堂での御参りまでの時間が1時間半ほどあったので

京都駅のヨドバシでウロチョロして、少し暖まり♪


そして 本堂へ移動

ここでも寒いから、お義母さんと「寒い!寒い!」言いながら
テキトーにお経を聞いて(笑)


そして、大谷祖廟へ移動。

納骨堂で ご先祖様へご挨拶(。-人-。)


「ご先祖様、いつも見守って頂き ありがとうございます」
と お礼を伝えました。




そして もう腹ペコ!お腹グーグー!


弟くんが
天下一品の本店に行ってみたい!って言うことで
行って来ました。



行列!とまではいかなかったけど、10人くらい並んでたかな。


んで 寒いと言いながら(笑)待つこと15分くらい?



「こってり」と餃子を頂き♪


チェーン店と本店では味が違うって噂は聞いてたけど
味に鈍感な私は、そこまでの変化を感じず(笑)

だけど いつも行く天下一品のお店の方が好きかもーってことは感じたり(笑)


私も天下一品は好きだし、久しぶりだったので とりあえず満足♪


車の中では ニンニク臭充満させて帰宅しましたwww




久しぶりに京都タワーを近くで見たわ(*^.^*)




今日も楽しかったなぁ♪

旦那さんの話も少し出てきて、
弟くんが旦那さん(兄)に電話しても、いつも反応薄いっていうか、軽い(笑)

お義母さんが電話した時も、やっぱり反応が薄いっていうか、軽いらしい(笑)



最近はとっても解るようになった。

旦那さんは弱い所を見せれない、強い人ぶりっ子やなーって。

「大丈夫?」って聞いたら、「大丈夫やで!」しか言えない。。。


昔の私は、旦那さんはホントに強い人やと思ってたから。
弱い所なんてない人やと思ってたから。


ごめんね、旦那さん。。。


強いだけの人なんていないって、もう知ったよ 私。

自分は弱いだけの人やと思ってたけど、そうじゃなかったって、知ることができたよ。


ずっとずっと誤解してきたよ、私。

ごめんね!旦那さん( p_q)




そんなこと考えながら、義父母と弟くんの話を聞いてました。。。




んで、帰ってきたら 昨日と今日撮った写真を旦那さんにも見て貰いたくなって
LINEで送りましたとさヽ(゜▽、゜)ノ


みんなの笑顔が旦那さんに届くといいな~≧(´▽`)≦



あ~お腹まだ空いてないから、今日は晩ごはんなしじゃ~(´∀`)





今日も最後まで読んで頂いて ありがとうございます♡