私の課題 | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


こんにちは♪

昨夜ほとんど寝れなかったけど、
今夜はどうかな?www

素直で愛されて幸せな "すあしの女"Miyokoです♡



今日、旦那さんが出勤する前に
「今日晩ご飯食べる?食べるならもちろん作るけど。」
と聞くことができた!


もう 今の私、
普通のことも聞けなくなっていた。

ご飯、食べても食べなくても作っとけばいいかぁ。
どうせ私も食べるし。

少なくともこの1年はそう思ってやってきた。
でもホントはそんなの嫌だった。

もう、そういう小さいことがたくさん積み重なってたのに、
私は見て見ぬふり、それは旦那の自由だし仕方ない、
そう思おうとしてきた。


だから、私のインナーチャイルドは
もうずっとずっと怒っていたんだね。。。



…食べるか食べないか分からないことよりも、
旦那さんに聞くことの方が怖かったんだ。


…辛い悲しい怒りや寂しさを 隠して笑顔でいるよりも、
旦那さんよりムスッとしてる姿を出すことの方が怖かったんだ。


…旦那さんに嫌われる、無視されるってことよりも、
自分が旦那さんを嫌う、無視するってことの方が怖かったんだ。




今回のマスターで、
私は 旦那さんの前で無理な笑顔、平気なふりをしないことを、
課題にしました。

出来てるかは分からないけど、挑戦してみてる。


そしたら、何か知らんけど
「今日晩ご飯食べる?」って聞くことが出来た。


旦那さん、返事してくれた。
「うん、食べる」って!


今夜は食べるか食べないか分からない人に…ではなく、
食べてくれる人に作ることができる~って思うと、
久しぶりに嬉しくなってきた(*^.^*)



私って…単純ですwww






買い物に行かないと~♪




いつも読んでくださってありがとうございます♡