勉強になりました | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


こんばんは♪

もう気付けば
つくつくぼうしが鳴いていました。

ありのままの私を愛していこう!
素直で愛されて幸せな "すあしの女" Miyokoです♡



あぁ~夏も終わりが近付いてきたんだねぇ。

ちょっと寂しい気持ちになっちゃった(*´Д`)=з

でもまだまだ暑いねwww
夏…まだ終らんわぁ(笑)






今日のぢんさんの記事
妖怪解決ババア

そして、アドバンスのMIKIちゃんの記事
私はカウンセラーに向いてない、の根っこ


そして、Facebookの方も読ませて頂きました。

もうホントに勉強になるなる!!!


自分もやっぱり心屋知識が増えてくると、
目の前の悩んでる(ように見える)人の根っこは何やろ?って
探ろうとしてしまう癖もついてきた気がする。

だから目の前の家族に
愚痴や悩み?を聞かされる状況になったら、
色々言いたくなるよね。

だけど、それは
心の勉強すると陥る罠なんだってー!


その愚痴や悩みを聞いてあげて、
そしてそれを上回る悪口なんかも言ってあげるってのも、
「カウンセリング」してることになるんだって。

その人の愚痴や悪口を上回ることを言うなんて
やっぱりなかなかしようと思わないことだもんね!
(ぢんさんも(北斗さんもw)言ってたね)

言ってもいいんだねー♪
そしたら自然と解決しちゃうのかもねwww


ホント勉強になりました(*^.^*)



私も旦那さんの言ってることを
正論で返そうとすることがあったなぁ。

それってやっぱり旦那さんにとっては
「俺のこと分かってくれない」って感じるってことよね。

今度私に対してのことを色々旦那さんが言ってきたら
旦那を上回るくらい、私のこと一回卑下しまくってみようかな(笑)

結局、私も旦那さんから言われるダメダメなところを
自分で認めてないから、言われるってことだよね(笑)

うん、痛いぞ!これはwww



んで、
そもそも愚痴や悪口を聞きたくないのは、
聞きたくない側の方の問題…なんだよね。


私は大人になってから
愚痴や悪口を言うことを、結構×にしてきた。
だけど、最近は言える人には出すようになったv(^-^)v

そしたら、やっぱり愚痴を聞くことが苦にならなくなったんだよね(*^.^*)



マスター同期のメンバー いくちゃんのお陰で
私も改めて考えることが出来た。

ありがとう!いくちゃん♪




先日のBeトレの時に、
お友達のみさちゃん♡から頂いたラムネ♪

みさちゃん ありがとー(≧▽≦)




いつも最後まで読んでくださってありがとうございます♡