キライにならない→なれないのかも!? | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


こんにちは♪

ありのままの私を愛していこう!
素直で愛されて幸せな "すあしの女" Miyokoです♡




昨日の記事の続き。


私は嫌われるのが怖い。

それは もしかしたら、
人を嫌いになることが怖いからかもしれない。


そもそも無理に嫌いにならないようにしてる感覚は
全然ないのだけど、

旦那さんを嫌いになれたら、楽かも…
と思ったことは多々ある(笑)


それは「嫌いになれない」って感覚だよね。

だって失うのが怖いもん。

苦手な、イヤーなところもあるけど、
それが私には、離婚に結び付かない。


うん?それはまた別に掘り下げた方がいいのかも?

なんか分からんくなってきた(笑)





昨日はね、
旦那さんがあることを
また勝手にひとりで決めてることに
腹が立ったので、
(結局私には出来ないことなので、羨ましい訳であります(笑))
(そして、私は?私の意見は?って拗ねでもあります)

私 珍しく、怒りました。

怒る感情を出せました。


だって、私は離婚したくないもん!
一緒に住みたいもん!

なんでいつも勝手に決めるの!
私は離婚するって言ってない!

って。

(…旦那さんに家を売るつもりやからって言われたの。゚(T^T)゚。)

もちろん今すぐにって訳ではないけれど…


もともと義両親と同居の話が出ていたのは確かで、
もし同居するなら、
旦那さんの実家を建て替えるって話ではあった。

だから、遅かれ早かれ売るつもりって話やったのは確かで。


でも旦那さんの中では、
私も一緒に同居するつもりはなく…

だけど、旦那さんは義両親にはそんなことは
一切言ってないので、
(言えないんだろうけど…)
義両親は私も来ると思ってるよね。



って、ことは?

私は私で、私も一緒に同居する前提でいたらいいやん?
ってふと思ったので、
そこで、旦那さんを責めるのをやめましたwww




嫌われてもいい!

って言葉よりも、

旦那さんを嫌いになってもいい!

こっちの方が
言えば言うほど
なんか苦しくてグルグルしてきた(iДi)



私は人を嫌うことが怖かったのかもしれない。

自分に何かしてくる人を
嫌うことが怖かったのかもしれない。



嫌いになってもいい。

嫌いになってもいいんだね。







。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









いやぁー!

無理やわー(笑)




↑って、これが答えだよね(T▽T;)イタイ…





少しの間、呟いてみます。。。
(さつきちさん♡ありがとう!)