自分の身体の一部分を引きちぎるような感覚 | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


今の私の感覚。

自分の身体の一部分を引きちぎるような感覚。


それはそれは

めちゃくちゃ怖くてしゃーーない。


自分の身体の一部を引きちぎると思ったら

死にそうだよ。

血がダァーーダァーー出るよ。

痛みハンパないよ。


もう、命の危機だよ。



そんなことしたら

マジで 生きていけないよーーー(T ^ T)


うわぁーーー痛いよぉーーー(T ^ T)



私ね、

旦那さんと別れるってことは、


身体の一部を引きちぎられるほどの

怖さがあったんだよね。。。



ってことに気が付いて

号泣しました。



全ての出来事(問題)を癒し
愛に気付くためのサポートを致します♪

素直で愛されて幸せな
「すあしな女性」として人生を生きよう!

心屋認定カウンセラー すあしです。



私にとって、パートナーは

私の
例えば、左腕のようなものだったみたい。


私の身体一部

私に必要な身体の一部

私の捨てたピースを拾ってきてくれた人

それはもう、

私の一部なんだ

大切な人なんだ

師匠なんだ



だから

パートナーと別れることは

自分が

自ら左腕を

引きちぎるような、


そんな感覚になるのだ……



そりゃ、大変だわ!


そりゃ、怖いわ!




昨日は
月一お勉強に行ってるセミナーの日でした。

{566E871B-C1F1-4199-A936-24FFE66613B0:01}
私にとって学ぶことは
自分の器がどんどん大きくなっていく感覚

色んなことを知ることで
価値観も広がるし

追求することが大好きだから

どんどん深いところまで知りたい欲求が
満たされていくのです。


で、全ては愛に繋がってたことを知った時は

本当に
身体が、魂が、感動してました。




あ、話は戻って(笑)


私は元々色んなことに偏ってた人間で、

要は、
これは正しいこと!って思っちゃったら、

それが全てなんだ!と、信じて


で、偏ってしまい

また苦しくなる…


そんなパターンを持ってるのね。



旦那さんに対する気持ちもそうで、

この人が私の大切なピースを持ってる


どんなことがあっても、

それは私にとって

左腕、そのもののようなんだ。


そんな人と別れるなんて

離れるなんて


いやいや、
ありえないっしょ!


死んじゃうやん!


めっちゃ痛いやんーーー!!


こわーーーーいー!!!



って、

言語化すると

こんな感じだったんだよね。。



まずは、それに気が付けた。


そうだったんだー

私の身体の一部だったんだー


そうだよ~

そうだよ~


だって!だって!

ぢんさんがそう言ってたやーん!


って、

ぢんさんは、私にそう言ったわけじゃないのよ(笑)


ぢんさんは、

自分がそもそも持っていた、
身体のピースの一部だったものを、

「私には、それいらない!」嫌って捨ててしまった、

そのピースを
パートナーが拾って持ってきてくれる

大切な人で、師匠なんだよ!


って言うことを言っただけで、


決して、

私が捉えた感覚のようなことは

きっと言ってないのよwww



私が、それを自分の中で
言い訳に使うために

「ほら、離婚はしない方がいいんだよ~」っていう
捉え方をしたかっただけなのだ( ̄▽ ̄)



で、それが私の中で
旦那さんは自分の身体の一部分 だということにしちゃったんだ。



そりゃ、
離れることは選べなかったわーー!


やっと分かった~www



分かったんだけど………




すあしの左腕さぁ、

よく見てごらんよ、

旦那さんじゃない…よね!?



と、みんなからのお言葉(笑)



すあしの左腕は

すあしの左腕…だよね!?


うん、そうだよね(笑)

そうなんだけど…

まだここに旦那さんが居るねん!

と、私www



すあしの左腕から

旦那さんを取り除いても

すあしの左腕はちゃんとあるで!


うん、確かに(笑)


でもね、

人は頭では理解しても

まだそこにマイナス感情があると

とらえ方は変えられないのね。


だからね、

ワークをしたんだ。


私の左腕から

旦那さんを少しずつ剥がしていくワーク。


これね、

思ってる以上に
なかなか剥がせないの。゚(T^T)゚。


私の一部分ってことが、

ある意味安心安全な状態だったんだもんね。


だから

剥がすのはなかなか勇気がいったりする。


少しずつ

少しずつ

剥がして、

ゴミ箱に捨ててみたり

目の前のお水が入ったコップに移してみたり


そんなことをやってみてるところ。

何回もね。


まだ半分も捨てれてないけど…


なんか、でも

私の本当の左腕が見えてきた気がする。



昨日は凄い気付きだったなぁ( ̄▽ ̄)



で、また思ったのだよ。


じゃあ、私の家族はー?って。


お母さんもお父さんもお姉も

義父母も


私の身体の一部に居てるのかも…って。


ってなると…


私って、
いったい何なんだろうーーーってね( ̄▽ ̄)



いやぁ~これは深そうでまだ触れられないから

先送りしよう(笑)



こうして 気付けることって、

一見苦しそうなことにも見えるかもしれないけど、

その先に進むには

ホント必要なプロセスなんだよね。


マイナス感情を解放してあげるってね、

なんかとっても苦しそうだけどね、
そんなことはないんだよ。


マイナス感情は
悪いものではないからね。


だから、
感じてあげると終わるんだよ。


ちょっと難しいお話かな(^_^;)


分かりにくかったら
いつでも質問してくださいね♪


また書きます。




すあしに質問、問い合わせ
ご感想等 お待ちしてますね♪

音譜ここにメールしてね音譜

※メッセージ送ってくださった皆様
全て読ませて頂いてます。
ありがとうございます♡

*******

ベル対面カウンセリングのご案内

裸足のような
すあしな女性として生きるお手伝い致します(*^▽^*)

宝石赤すあしってこちら☆
宝石赤11月のカウンセリング予定日こちら☆
宝石赤お申込み・お問い合わせこちら☆

まずはお話聞かせてください。
言えるだけでも癒えます。

*******

ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
http://www.kokoro-ya.jp/
・毎月の勉強会 Beトレ
http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html
・心屋塾オープンカウンセリング
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html
・心屋仁之助オフシャルブログ
「心が風に、なる」
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/
・心屋ブログ案内所
http://kokoroya-info.com/



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



宝石赤Facebookしています宝石赤

お友達限定で投稿してますので、
メッセージと共にお友達申請してくださいね!

{065405AF-A0FB-4528-B504-1DF9B228CB09:01}


いつも読んでくださってありがとうございます♪


すあし