愛されキャラで羨ましい! | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


少し貞子さん(仮名)ネタが続きますが

気分悪い方はスルーしてねwww


前回の記事はこちらです



こんにちは

心屋認定カウンセラー すあしです。



私ね、貞子さんのこと
羨ましいのよ。


それはずっとずっと前から。


マスターコースに通ってる時に

「貞子さんみたいになりたい!」
って書いたことがある(笑)



家事が大得意の貞子さん。


私には出来ないことが
めっちゃ出来る貞子さん。


で、時折

時間にルーズだったり

思ったことをすぐ口に出したり


イラっとすることも多いけど(^_^;)



そう、貞子さんね、

初対面のたまたま隣の席の人に
身の上話を相談されたり

しょっちゅう道を聞かれたり

スーパーで
どの野菜が新鮮か選んで!と
突然声掛けられたり


とにかくね、

ホントによく声を掛けられるのよ( ̄▽ ̄)


で、親切に教えてあげる。

そして、
役に立てていつも嬉しそう(笑)


貞子さんね、普通にしてるのに
どうやら 目立つらしい( ̄▽ ̄)


だからか…
太りたいのに太れない!って悩んでる!!!


小さく小さく
目立たないようにしてる貞子さん。


買い物行くたび、
ショップの定員さんと仲良くなる。

私より若いおねーちゃんと
めっちゃ盛り上がってる。


あ、SMAPは嫌いらしい(笑)
   ↑それは関係ない( ̄▽ ̄)?


そんな、人懐っこくて

年の割には若く見えるし

私の苦手な家事は
マジで半端なく出来るし


私的には
貞子さんって愛されキャラなのよ!


私の悪意に全く気付いてないし、
  ↑た、たぶん(^_^;)

なんて、愛の深い人なんだー!!!

スゲーー人やなーーー!!!

って、ずっと思ってた。



でも、貞子さん

嫌いな人がめっちゃいるのよ。


いつも誰かの批判してたり

あの人嫌いー!

あの人も嫌~!

って。



私はそれを聞いてて
とても気分が悪くてね(;▽;)


その度
イラっとしたりすることが多い。


自分が嫌いって言ってる数だけ
言われてるよ、貞子も( ̄▽ ̄)


とか、内心考えてる私は、
マジで黒々してるけど( ̄ー ̄)



私ね前者後者論で、

一旦後者と受け入れてみたら、

どう考えても前者だわーーーと、
確信したんですね。


後者ぶってた前者だと。


確信犯で、後者の方が都合がいいわ♪ って

ぶってたことを。



私がなんで貞子さんに後者ぶってるかと言うと、

ホントは頑張ったら出来るってことがバレたら、

やりたくないことまで

我慢してやらなきゃアカン状況になったら困るから。



今より出来る自分になると、

完璧には出来ない私が
ボロボロ出てくるから。



私ね、確信犯で忘れ物したり、

わざととぼけたり

貞子さんにめっちゃやっちゃうねん。



あ、これは、

旦那さんにもしょっちゅうやってたってことに

つい最近気付いた…


説明とかしてくれることを

とぼけて分からないふり…

しーーてーーたーーー( ̄▽ ̄)


だって、分かってる上で
やるべきことやってなかったら、

怒られるじゃん。


えーー!分かんないもーん!って言っても

えーー!出来ないもーん!って言っても


怒られるかもしれないけど、


そもそも分からないんやったらしゃーないか!

って、諦めてくれるかなーーとか、


そんなことを
頭でよく考えてたなぁ。



あーーー

私、何やってんねん(´Д` )っていう事が

ワラワラ出てくるwww



だからね、

私の身近の後者の人が、

「えー?分かんない?え?どういう意味?」

って言ってるのを聞いたら、


いつも
「おい!何とぼけとんねん!?ホンマは分かってるんちゃうん?」

って思って見てたんやけど……


あれ、本当に分からなかったのねー!

って、前者後者論が出てから
よく分かったよ( ̄▽ ̄)



その、分からないって言ってるのを見て、

私、羨ましかったのよね。


だって、なんかかわいいねんもん!

甘えるの上手やなーーーって!


でも本人は至って真面目に
真剣にそれをやってたんだよね。


天然の後者には敵わないわ。



で、じゃあ、私は前者。とも
言いたくなくて。。


あーーー諦めます。

諦めます。


てか、出来る出来ないに結局こだわってる私がいるから、

なんかややこしくなってるんやんな。


前者後者は

出来る出来ないの話じゃなくて、

本来のベースのお話。


そう思うとやっぱり前者なのかな…私。



で、で、

旦那さんは

後者なのかな。


私からしたら、

旦那さんって、空気が読めないのよね。


今はよく分からないけど、

まだ若い頃はそうだった。


すっとぼけたこと
みんなの前で言ったり、

いわゆるKYってやつね(笑)

嘘はついたらすぐバレるし、


出会った当時は、

飾らない素の旦那さんに
よく癒されてた。


なんて自然体で
悪意のない人なんだー!って。


そう思ってたんだよね。


少年!!!って感じやったなぁ。


だからこそ、

私も力を抜いて自然な自分で居られたんやろうね。



えっと、なんの話や?(笑)



貞子さん、貞子さんね。



要は、貞子さんと旦那さんが

よく似てるなーーーって、

まとめるとそういうことですわ( ̄▽ ̄)笑
   ↑まとまってないけどwww


はい、
私の勝手な分析は終わり!


やっぱり後者は愛されキャラで
羨ましいですわーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

{EDDBAA59-39BD-495A-9784-7469167809FD:01}
この子は
後者ぶるのが上手な前者(笑)


*******

◆オープンカウンセリング奈良◆

1月30日(土) 12:30~14:30
担当カウンセラーすあし
大和郡山市高田町92-16   3F集会室

1月30日(土) 14:45~16:45
担当カウンセラー北畑智恵(ともちゃん)
大和郡山市高田町92-16   3F集会室


*******


ベル対面カウンセリングのご案内

全ての出来事(問題)を癒し
愛に気付くためのサポートを致します(*^▽^*)

宝石赤すあしってこちら☆
宝石赤1月個人カウンセリング→随時受付中☆
宝石赤お申込み・お問い合わせこちら☆

まずはお話聞かせてください。
言えるだけでも癒えます。


*******


ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
http://www.kokoro-ya.jp/
・毎月の勉強会 Beトレ
http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html
・心屋塾オープンカウンセリング
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html
・心屋仁之助オフシャルブログ
「心が風に、なる」
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/
・心屋ブログ案内所
http://kokoroya-info.com/



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪


すあし