こんな自分を許して認めて満たしていくことが、私にはとても必要でした | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


完璧じゃない自分

頼りない自分

中途半端な自分

不安定な自分

すぐにテンパる自分


そんな自分が
初めての事に挑戦する時に、

「そんなお前だからダメやねん!」って
誰かに言われることを恐れてる自分がいる。



でも、誰にでもはじめの一歩があるんだよ。

あのすごーーーい人にも
はじめの一歩があったように。



こんにちはー!
すあし みよこ です♡


自分と仲良くなって
楽しく自分の人生を生きるための秘訣を
お伝えしています(о´∀`о)



少し前から、
何となく気になっていた出来事が
ありました。


いつも同じパターンの時に
モヤモヤするっていう出来事。


今思うと、
私にとって、とても必要なことだったんです。




色々掘り下げてみると、

私は自分が何かサービスをしてもらう側の時、

安心して任せられる、
要は「ちゃんと出来る ベテランぽい人」に
お願いしたくなる傾向がずっとありました。


同じサービスを受けるなら、

心地よくて、こちらを分かってくれてて
安心して任せられる状態がいいって思ってましたから(^_^;)


もちろん心地よくて満足できるに越したことないですよね(*^▽^*)

でも、私のその気持ちの裏側には、

なかなか強烈な、
「損したくない」を
持っていたことに気付きました!(笑)



「損したくない」を持ってることは
分かっていたけれど、


自分もビックリ級に 強烈に思っていたことと、

私のはじめの一歩のハードルが
すごーく高くなっていた、その理由が

ここにあったんだー!ってことまで繋がって、


私、素晴らしい体験をしたなーって

今思ってるところです(о´∀`о)



「損したくない」って言うけれど、

世の中には、
それを損だと思う人と、

同じことでも、
それを損だと思わない人がいるよね。


私は何で損だと思ってるんだろう。。。


「私、今 損してる気がするー!」って
リアルに感じてるその時に、

すぐに掘り下げてみました。


ここで、私の好きな



私が損してるように感じたその裏側には、

私の完璧じゃない自分を許したい想いと、

相手(サービスをしてくれる人)を温かく見守りたい想いが隠れていました。



そうです、

私は自分が完璧じゃないってことや、

頼りないところや、

中途半端なところ、

不安定なところ、

すぐにテンパるところ、


そんな自分を何より許せていなかったんです。



だから冒頭の言葉は、
私の頭の中の声なんですよね。


そして、自分が価値を提供してもらう側の時、

そんな風に相手をジャッジして見ていたんですね。。


もぉーーー厳しいなーーー私ったら(笑)



そこまで気づいたら、

たとえ経験が少なくても、
価値を提供しようとしてくださってる相手が
愛おしくてたまらなくなりました♡


頑張ってねー!って温かく見守ろうと思いました。

応援してあげたくなりました♬


そして、

完璧じゃない自分

頼りない自分

中途半端な自分

不安定な自分

すぐにテンパる自分


こんな自分をいいよー!って、
許してあげたくなりました。

こんな自分をいいよー!って、
認めてあげたくなりました。

こんな自分をいいよー!って、
満たしてあげたくなりました。


そうやって、こんな自分を
自分が、居てもいいよー!って許可をして、

そして共存していくこと。


そんな自分のまま、

価値を提供して、
そしてお金を貰ってもいいんだーって

そう思うことが出来ました♡


あーーー素晴らしいプロセスでした!



自分を許していくこと、

自分を満たしていくこと、

自分を認めていくこと、


これはどんなに学んでも
どんなに素晴らしいセミナーに行っても、
どんなに素晴らしいカウンセリングを受けても、

自分が自分でやっていくしか方法はないです。


だから、自分をねぎらうことって
すごーーーく大切♡


私も毎日そんなことの繰り返しですが、

自分をねぎらうと、
どんどん満たされていくことは

身をもって経験しました(о´∀`о)



慣れないことは練習をする。

そして、練習させてもらう。


私も誰かに練習させてもらった日々があったから、

今の私がいるのです。


練習相手になってくれてた人が

これまでに
たくさんたくさん居たんですよ。


そう思うと、感謝しかないですよね♡


めっちゃ助けられて生きてきたんだよね、
私たちは。


あーーー素晴らしい気付きに繋がりました。

本当にありがとうー!!!



{DA349376-2DAE-4183-B9D6-41F21C01B1F3}



3月23日まで募集しておりますので、
チェックしていってくださいね♡
↓↓↓

*****

私もいよいよ開催致します!

【心里カード公式セラピスト
認定講座】
■3月25日(土) 10:30〜12:30(残席3名)
お申込みはこちら★

【心里カード認定講師 
認定講座】
■3月25日(土) 14:00〜18:00
お申込みはこちら★

どちらも大阪駅周辺の開講予定です。
(場所が変更になる時は
別途直接お知らせ致します)

みなさま、今回は2講座同時開催です!!!
次回の予定はまだ未定ですので、
是非この機会に
お申込みをお待ちしてますね(*^▽^*)


*****

☆心里カード認定講座スケジュール☆


■3月25日(土)「すあし講師・大阪」
※お申込み&詳細→こちら★

■3月25日(土)「じゅんえ講師・福岡小倉」
※お申込み&詳細→こちら★

■4月22日(土)「ちぃ講師・東京」
お申込み&詳細→準備中

==========
心里カード(All Love Card)トレーナー⇒こちら★
心里カード(All Love Card)ネット販売⇒こちら★
==========


*****

カナヘイきらきら個人カウンセリングカナヘイきらきら
グッと集中して自分と仲直りしたい方は
すあしの個人セッションは オススメです
↓↓↓
★自分と仲良くなる★
★自分のことがどんどん好きになっていく★
【対面個人カウンセリング】をしております!

カウンセリングの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?こちら☆
お客様のご感想はこちら☆

{9CD9C268-BDB4-43F9-BF98-4AFD3584F388}


*****

すあしへ ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。




読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♬


すあし みよこ